見出し画像

愛しさと切なさと客演3名と素晴らしさと。

第5回公演「Strange Connection」。

画像1

いよいよ公演まで10日を切った。客演3名を迎えての公演。

画像2

稽古をしていて感じるのは本当にみんな芝居が好きなんだって事。僕の演出はころころ変わり恐らく役者泣かせ。気持ちより形に拘る演出。そんなトリッキーな僕に文句どころか、果敢に挑んでくる客演陣。そしてそれに触発されるBumpyの面々。緊張と緩和の連続。そりゃこちらも力が入ります 笑

画像3

芝居が好きな人と舞台が作れる幸せ。だから僕は稽古が好きだ。このままずっと稽古していたい。どう表現してよいのか分からないが本当に楽しいのだ。

今回の客演「劇団Compass 彩乃さと」「演劇集団よろずや 中村太亮」「ODA CARNIVAL 音羽咲夜」。まるで以前からいたようにそこにいる3名。きっとそれぞれの場所でも輝いているんだろうと容易に想像がつく3名。

彩乃さとは本当に器用な役者。しかし沢山の注文を俺はつけている。恐ろしいのは全て受け入れて直してくるところ。でもまだまだ直したいし、色々試したい役者。

画像4

中村太亮は、パワフル。ストレートな演技。絶対的に目を引く役者。しかし彼の1番の武器は謙虚さ。まだまだやり足らない稽古してみたい。

画像8

音羽咲夜はさすがの声。舞台はあまり経験がないとの事だが、ダメ出しした舞台での声量、動き。ピタリと持ってくる。それにあの声。強い。

画像8


 

この客演陣にBumpyの舞台に出てよかった、また、出たいと思ってもらえる舞台にしたい。この時間、瞬間が決して無駄にならないように。

画像7

だから、僕は絶対に成功させる。

後、10日。

この10日は「TEAM Strange Connection」として。最高の舞台をつくる。

画像8

圓井


まだまだスタートしたばかりの劇団です。色んな状態、環境の方に「演劇の可能性」を観て欲しい。ユニバーサルが1番遅れてる演劇界に風穴を開ける為のご協力お願い致します‼️