見出し画像

生きる意味なんて桜が咲いて枯れていくようなもの 笠原周吾

よく無職の人にお前なんで生きてんのとたいそうなこと言うこともありますが、メッシが俺生きてる意味わからんて悩みだしても助けれないw
要は社会上で上か下かで人見ていってるだけ。子供が生きがいだというやつはそもそも恋愛できないやつは生きる意味ないのかって話になるしさ。
仕事が生きがいだっていうにしても最初から社会になじめなかった人に働けよおらとか言っても意味ないやん。
誰も的えた生きる意味なんて答えられたためしがない。
まぁタイトル通り桜が咲いていつかちっていくだけ・・
日払い工場勤務のワープアの人が60くらいで亡くなるって状態の時にこの工場で働けたことを誇りに思う!われの人生に悔いなしって死んでいったら変わった人だなぁとは思うよな気はする。
歌うまいからギターもしよかってなもんで意味はない。
岡田斗司夫さんが無職になんで生きてんのって確か言ってたけど、岡田斗司夫さんも死ぬ前に俺はたくさんの人にアニメや映画を解説できたことが生きた意味だって言って死んでいったらまぁちょっとかわった人だなとは思うよ。出世したら給料上がっていくような人はがんばるべきだけど、というか流れで生きてるだけでないよw
田村正和さんだって古畑やるためだけに生まれてなくなったわけじゃないと思う。生れてきて小学校入って友達出来たり中学校きつかったり高校楽しかったりいろいろカオスでまぁちょうど今の位置気に入ってるって人もいれば死にたいって人もいる。
まぁ運!としか言いようがない。俺が映画監督になるぞってスマホで主演俺の映画とって音楽も自分で作ってyoutubeにあげて誰が見るんだw
そもそも生きて死ぬまで少しは私っていったい何だったんだろうという部分ありながら亡くなっていくとおもうよ・・・
まぁ金はあったほうがいいよw当たり前だから働けるなら働いたほうがいいよw働ける才能があったってことだ。まぁくだらねぇーこと言ってんじゃねぇwなるようになるよ。逆に言えばどんだけまじめに働いても早死にする人だっているし、小学生で亡くなった人に意味なかったねとは思わんだろ。
だからさくらが咲いて散るようなものです人生。
運と流れ!!俺だってもうちょっとそもそも気が強かったら現場系のバイトしてふらふら生きてるかもしれないし、もうちょっとあたま良かったら普通の会社は入れたかもしれんし、何なら文才あったらこのノートで食っていけるwないから食っていけんwまぁ愚問ですよ。
逆に家族のため生きてるっておもいすぎてるやつが家族に逃げられて、急にぽつんとなるほうがやばいw
生きる理由が明確にあるやつのほうがやばいのかもな・・
自分は太陽浴びて飯食って寝て健康ならいい感じだなとそれ以上でも以下でもない。ジョンレノンもビルゲイツも掃除の人も無職も流れ流れ着いたことをただこなしていくだけだ。無職は特にやることはないのだけど、仏教信者に近いんじゃないのかな。手塚治虫のブッダしか知らんけど、結局人生は苦しみが多いからなるべくまじめに生きてあとは風の流れのまま生きてみましょう。。でもいろんな経験した人のほうが生きたぞおおおという感覚は大きいのかな。だけど感受性がすごいやつもすごいかも、ひたすらドラクエしかやってないけど最高だーーと思ってるんならそれ以上はない。
犬や猫と大体同じだ生きる意味なんてw脳でかいからいろいろ考える分厄介なだけ。そんなもんだ。なのかなw?だってわからないから書いてみたものの俺もわからないwとは言ったものの生きた実感は自分にはあまりない、明日死ぬって言われたら泣くと思うけどまぁいろいろあって一応生れてきてよかったと思うよ。引きこもりで社会性ないから死ぬ前看護師さんに迷惑かけたらいやだなwお前助ける側であくまでセーフティ俺は死ぬ側だけど思えもしぬだぞとか死の恐怖から言い出したらいやだなw死ぬ前は多分深いこと考えないのが一番だ。どうせわかりようがないし。まぁということでお前なんで生きてんのってことも、答えはいつまで生きれるかわからんからかな。永遠の命なら千年後くらいにお前さなんで生きてんのって言われても確かにと思うかもしれないけど・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?