見出し画像

トレーニングの記録

皆様はトレーニングの時に何キロを何回やったかわかるように記録をつけているでしょうか?

僕はトレーニング歴5年になりますがその内の4年間は記録をとっていませんでした。
理由はその日の体調によっても重さの感じ方が違うし、めんどくさいのもありました。

しかしこの1年間はとことん記録してとにかく重さか回数どちらかを少しずつ伸ばしていく事を意識してトレーニングに取り組んだところ身体の成長がとても早く感じています。

数値として表すことはここまで大切なのかと実感しました。
なので皆様もトレーニングしてるけど、記録などはつけた事ないよという方は、可愛いノートやカッコいいノートを購入し、記録をつけてみてほしいです✨

おそらく身体の成長が速まると思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?