見出し画像

身体を変えるには重さを負いつつ効かせる事。

トレーニング5年間やって気づいてきた事。

・僕自身フォーム二の次にして重さを追う時期。

・はたまたフォームをとても綺麗に、でも重さを捨てる時期。

どっちも極端にやってきましたが、前者はケガがあり、後者はなかなか身体が変わっていきませんでした。

つまり筋トレにはそのバランスが大切。
重さを追いつつフォームは綺麗にして対象の筋肉にしっかり効かせる事。

なのでトレーニングのテンポやスピードは必ず毎回のトレーニングでは一緒にしなくてはいけないと僕は考えています。

あとは重量をちょっとずつ上げてくのみ。
本当に少しずつ。

これが地道なのですが1番の近道なのではないかと僕自身の身体をもって体感している事です。

なかなかこの辺は答えはないので迷うところではありますが、皆さんも良ければやってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?