見出し画像

夏にピッタリ!おうちでさっぱり楽しめるおすすめワインを紹介します🥂

いよいよ、今年も夏本番のシーズンに突入しましたね☀️

なんと今年の7月は、東京五輪の開会式に合わせて祝日が移動し、4連休(7/22-7/25)があります。

思いがけない4連休に楽しみも膨らみますが、今年の夏は涼しい室内でスポーツ観戦をしたり、映画を観たり、ネットサーフィンをする機会も多いのではないでしょうか?☺️

今回は、そんな夏の涼しい生活のお供にぴったりな、さっぱりワインをおすすめシーン別に紹介します🍾

1.スポーツ観戦におすすめの白ワイン

画像4

自宅にいながらでも、選手たちの熱気と迫力のある臨場感やドラマが楽しめるスポーツ観戦は格別ですよね☺️

試合のボルテージに合わせて、高揚感を味わえるお酒とおつまみも優秀な名脇役と言えます。

そんな夏のシビれるような熱いスポーツ観戦には、冷えた白ワインがおすすめ🥂

『シャトーカルノバット・トラミネール』

フレッシュ感が心地よい親しみやすい白ワイン。
キレのある酸味おだやかなタンニンが絶妙にマッチし、料理やおつまみの味を引き立てます。

『フォート ブルゴゾーネ ヴィオニエ』

華やかな果実の香りと、フローラルな香りを併せ持つヴィオニエ特有のしっかりとした芳香が魅力。
甘味と酸味のバランスに優れた白ワインです。

『ロビコ シャルドネ』

ほのかな樽香エレガントな酸味に、フルーティさも加わった万能型の辛口白ワイン。
クリアな味わいで様々な料理に合わせやすいのも特徴です。

『ロビコ  ムスカット』

フルーティでクリア。
果実の柔らかさが広がる、心地よい白ワイン。

『ティアラ ホワイト マブルッド』

黒ぶどうで作られた白ワイン。
新鮮なミネラル感と共に、爽やかな酸味程よいタンニンのバランスが素晴らしい奥深い味わいです。

『チョチョサン・スパークリング』

程よいミスケットの香りと品を感じさせる甘みに、豊かで穏やかな酸味が華やかなスパークリングを演出します。
強めの炭酸が、クリアな味わいを引き立てます。

上記ワインに合うおすすめの料理(おつまみ)や合わせ方は『Dr.ワタナベのピタピタセミナー』でたっぷり紹介しているので、是非そちらもご覧ください✨

2.映画鑑賞におすすめの赤ワイン

画像5

一人で見ても、二人で見ても楽しめる映画は、やはり「ムード」が大切。
緊張が適度にほぐれ、リラックスできるワインはムード作りにピッタリ。
その上で、しっかり映画の内容も楽しみたい。
そんなシーンには、ライトな赤ワインがおすすめです。

ライトボディの魅力は何といっても口当たりの良さ。
スッと口に馴染むので、気兼ねなくワインと映画を同時に楽しめます。

そんなシーンにぴったりのワインは、

『ブレストヴィーツァ・パミド』

ライトボディでありながらも、シルキーなタンニンリッチな香り滑らかな酸味が味わえるバランスの良さが魅力。
冷やして飲んでも美味しい赤ワインです。

3.ネットサーフィンにおすすめのロゼワイン

画像4

ネットショッピングをしたり、YouTubeをみたり、SNSを追いかけたり。
家にいながら自由気ままに楽しめるインターネットは、現代人にとってもはや必須のツール。
そんなネットサーフィンのお供には、手元を華やかにしてくれる『映える』ワインがピッタリ。

『シャトー ブルゴゾーネ ロゼ』

透明感のある淡いバラ色と、ピノノアールの心地よい酸味と果実味がマッチしたエレガントなロゼワイン
ほのかな甘味は、シルクを飲んでいるような口あたりと言われるほど気品に満ちています。

夏にぴったりなサマーワイン、いかがでしたでしょうか?
BULGARIAWINE.JPでは7/9〜7/25の期間中、この記事で紹介したワインが全品10%OFFのサマーセールを開催します!

画像3

この機会に是非、ワインと共に素敵な夏をお過ごしくださいませ🥂

edit by Masaki Uesato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?