見出し画像

夜の河津桜並木



夜の河津桜並木です。
(静岡県加茂郡河津町)


2月上旬から咲く
早咲きの河津桜です。

ライトアップがあると
聞いて行ったのですが、


もう終わってしまっていて
撮れる範囲での夜桜です。


“ サクラサク “


日本では
良いことや願いが叶う時に
使われる言葉ですね。


2年前、
娘が高校受験の時に


どーしても行きたい
志望校の判定が
最後の最後まで
「C」判定でした。

(こんな話をしたら怒られますが。笑)


学校の先生からも
塾の先生からも
「志望校を変えた方がいい」


そう言われ続け
物凄いプレッシャーと
吐くほどの勉強の末、


それでも
娘の出した結論は


「ここで諦めたら、一生後悔する」


そう自分の意思を
貫き通す決断でした。



受験当日は
散々だったようで、


帰ってきてからも
ずっと
「もう終わった、、」と
嘆いていましたが、



それでも奇跡が起きて
結果は見事合格。


(諦めなかった娘の勝ちでした。笑)


その結果を待つ間に
満開の桜を目にすることがあり、


なんとなく
「良いことが起きそう」



そんなことを思ったのを
覚えています。


きっとこの満開の
桜の写真を目にした人も
偶然ではないと思います。


何か良いことの
前兆が起き始めて
いるのかもしれません。



私の経験から
そう思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?