見出し画像

あなたはあなたのままでいい


昨日は久しぶりに
伊豆半島最先端の南伊豆へ


写真は小鳥がハートの中に
いるようなのが可愛くて♡


最近はゆっくり心地よく
写真と向き合って、


来年開催される
美術出版社写真展の作品や


自分の楽しみのたみに
kindle用の作品を
作っています^^



周りから刺激を受けることは
良いことなのですが、


あまり沢山の情報や
人からの影響が


時に自分の本当の気持ちを
隠してしまったり、


「そこに才能があるよ」
と言ってもらっても
やりたいことではないかも
しれなかったりで、


自分とだけ向き合う時間が
どれほど大切かそんなことを
改めて教えてもらいました。




たぶん子供の頃から
「親の期待にこたえたい」
「周りの役に立ちたい」
「仲良くしてもらいたい」
とかで、


自分と繋がることが
本当に下手なのだと思います。



でも
“自分のまま“でいることが
一番愛されることなのだと
わかりました。


やっと
私は私のままでいい
そう思えて ー


そう言ってもらって
泣きそうになった。笑

(自分がそう思えば
 “そのままの私でいい“と言って
 くれる人たちにも囲まれるよ。
 とも^^)



自分が「まだまだ」とか
「足りない」
「こうならなきゃ」とか
思っている時は、


そんな現実がたくさん来るし
「今が不十分」と思っているから


理想の未来になんて
全然近づかないし。



本当に求めている未来は
別のことなのに、


足りない自分を埋めるための
努力を頑張っていました。笑



私は私のままでいい ー



そう思えたら、
自分のことがもっと好きに
なりました。


そして周りにいてくれる人にも
感謝や満たされた気持ちが
大きくなりました^^


私はそこから幸せを広めていくと
美しい世界ができそうです。



だから、


「 あなたもあなたのままでいい 」


心からそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?