見出し画像

私と神の距離

今回のアメリカの抗議デモは、いまだ残る人種憎悪の問題が根幹にあるわけだけど、私が小さい頃から差別はよくないって言うてたけど、それから40年経った今でも差別は一向になくならない
憎悪犯罪は私が生まれるよりずーっとずーっと昔からあるわけだけど、文明文化が向上していっても無くならない

同じ人間なのに肌の色の違いや生まれた土地の違いで差別される人間が多い
コロナで亡くなった黒人の数も白人の約2.5倍


そんなニュースを観てたら悲しくて悲しくて苦しくなる
神はいないと思ってしまう
私の信仰心はどんどん削られていく
アメリカの人口の5人に4人はクリスチャンです

ヨーロッパでは信仰はもう冷え切っていると言われ、アメリカはいまだに多くのクリスチャンが日曜日教会へ行きます

それなのにこんな事件ばかりで痛ましい

もし現代にイエスがいたならば、そんな事を望んだと思いますか?

クリスチャンはみんな家族同然だとあるフィリピン人の友人に言われた事があります
私がまだクリスチャンなりたての頃に、何故そんなに出会ったばかりの私に優しくしてくれるの?って聞いたら、そう言われました
私は本当に嬉しくて嬉しくて…


優しさの恩返しを出会った人にもしていこうと思いました

でも今は何も出来ない

祈る事も出来なくなりました

画像1

どうしたらいいのか分からないです

今みんな不安を抱えて大変だけど、隣の人が苦しんでいたら、どうか声をかけてあげてください

今の辛い事をつらつらと書いてみました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?