見出し画像

【最終プレゼン直近!】 BUFF コミュニティマネージャーの学校 6期 レポート

こんにちは!6期運営の木下です!
今回は最終プレゼンのお知らせです😆
BUFF6期生の皆さんのご紹介とこれまでの歩みをお伝え致します‼️

BUFF(バフ)はコミュニティマネージャー育成のスクールです。

将来様々な分野でコミュニティから社会を面白くしていく人材を、輩出していきます。
認定プログラムを通じて、専門性と共に社会の裏側を支える仲間との出会いの機会を提供しています。
(公式HP:https://buff-community.jp/)

Day1 Community Thinking

第一回は、コミュニティについて学ぶにあたっての思考法です!

「コミュニティを作りたい、関わりたい!」という思いから、具体的に実現させるための考え方にアップデートします。




Day2 Member Management

第二回は、コミュニティにおいて最も重要な要素の一つのメンバーについてです!

ただ人を集めるだけでなく、いかにコミュニティの熱を高められるコラボレーションを生み出せるかが、コミュニティマネージャーにとっての腕の見せ所になります!



Day3 Event Management

第三回は、コミュニティの熱を可視化し高めるイベントについて学びました!

イベントはただその場を楽しむだけではなく、開催までのワクワクや終了後の思い出になるなどのコミュニティの活気を高める役割もあります🎉



Day4 Media Management

第四回は、コミュニティ内外に向けて、その価値を共有するメディアについて学びました。

メディアは発信するだけでなくコミュニティ内外のコラボレーションを生むことができるものなので、積極的に活用していきたいですね。




Day5 Space Management

第五回は、コミュニティの聖地ともなり得るスペースについて学びました!

実際にプロトタイプを作ってみることでより具体的にイメージがつきやすいですね。

画像1

6期生が作ったプロトタイプです!イメージは自然にあふれる自然です!



最終プレゼンテーション

さて、これまで5回に渡って学んできたコミュニティマネージメントについて、次回で最終となります。

6期生の皆さんがどのようなコミュニティを構想していらっしゃるのかをぜひご覧ください😆

最終プレゼン会 イベント告知
※7期認定プログラムの説明会と同時開催いたします。


開催概要

日程|09/04(金)
時間|20:00~21:30
会場|オンライン(ZOOM)

・参加にあたっては、事前にZOOMのインストールをお願いします
・対話形式で実施をしますので、カメラオンでご参加ください

定員:30名
参加費|無料
参加登録|Peatixから(https://buff6th-final.peatix.com/)

こんな方にオススメ

・BUFFのプログラムに興味がある方
・コミュニティマネージャーのつながりを広げたい方
・コミュニティに関心の高い方

タイムライン

・20:00~20:05|OPENING
・20:05~20:15|アイスブレイク
・20:15~20:45|7期説明会
・20:45~:21:05|6期生プレゼン
・21:05~21:10| CLOSING
・21:10~21:30|個別相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?