見出し画像

たくさんの幸せが、ここに。

今日は嬉しいことが色々。

午前中、ぼーっとしていたら宅急便が届きました。

果てなんじゃろな?

送り主はヨガの先生

「先生…?」

画像1

お花ー❗️❗️💐

しかも、石鹸のお花💐🌼🌸いわゆるソープフラワーというやつ。

いい匂い🤤

ご結婚おめでとうございます。二人の日々が幸せで溢れますように

とのメッセージ付き。

わー🙌

先生にはお世話になりっぱなしなのに💦こんなものまで💦

早速飾りました✨

殺風景な我が家に彩りが✨

そして、今日は旦那にも休みを取ってもらい、昼からは義実家へ。

結婚前に挨拶に行ったきりだったので久しぶりです。

義実家は二世帯住宅になっており、義両親の他におばあさんもいらっしゃるので、改めてご挨拶。

他に近所に住む叔母さんとも初対面。

コロナ禍で大変ですが、末永くよろしくお願いします、と。

そして、義母から

「これいる?あれ使う?」

の嵐。

いっぱいもらってしまいました😅

湯呑みセット、ティーセット、煮物の器、他。

良いのだろうか…💦

他にも

「これは◯◯さんからのお祝いでー、これは△△さん」

とお祝い尽くし。


しかも、義母から「私が使わなくなったアクセサリーを処分して、これを新しく作ってもらったんやけど…knkちゃんに合うと思って。よかったら普段使いで」と言って、

私の誕生石のペリドットががっつり埋め込まれた(なんてもんじゃない)指輪💍


が出てきました。(ほんとこの絵文字みたいなデザイン)


うぉぉあぉぉぉ!すごいものが出てきてしまった!

いやもうマジびっくり。(貴重すぎるので写真も自粛)


お義母さん!!

「いいんですか?」と言ったら

「いいも何もknkちゃんのサイズに合わせて作ったんやもん。これ(旦那)にサイズ聞いて。私が使ってたダイヤとかもあるんやけど、それはもっと後になったらあげるからね」

😭😭😭


旦那は一人っ子なので義両親にとって嫁(娘)は私しかいません。

だからか、義母はすごく歩み寄ろうとしてくれるんです。義父はすごくマイペースを貫いていますが。笑

嬉しい😂

義両親とは長い年月を経て、本当の親子みたいになれたらいいなと思います。


ちなみに最近思うのが、人生でこんなに自分に向けて「おめでとう」と言われ、お祝いをしてもらうことってもうないんじゃないかしら。

子供が生まれたとしても、もっと範囲が狭い気がする。どうなんだろ?


そして夕飯までご馳走になり、帰宅。

我が家⇆義実家は電車を乗り継いで片道1時間半。

私も旦那も実家が大阪なので帰省もラクです。


たくさんのおめでとうで心満たされる1日。幸せ。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。