見出し画像

やる気の出る格言・名言集

明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

クーリー



この世に継続に勝るものは無い。
才能も、教育も、継続に勝ることはできない。
継続と決意こそが絶対的な力なのである。

クーリッジ



あきらめたらそこで試合終了だよ

井上雄彦『スラムダンク』




夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 

高橋歩



努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!

森川ジョージ『はじめの一歩』




行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、
行動のない所に、幸福は生まれない。

ベンジャミン・ディズレーリ



私が後悔することは、
しなかったことであり、できなかったことではない。

イングリッド・バーグマン




「やれることはすべてやる」
それを毎日継続して行うのは一番苦しいことであり、
とても大変なことである。
でもそれさえちゃんとしてれば、
結果が出てない時でも後悔せずに満足できる。

イチロー



「人生で一番頑張った日は今日である」
…毎日がそうありたいもんだよね 

石川明『CUBE』



負けじゃねぇ、勝ちの途中や!

濱口優



虹が欲しけりゃ、
雨は我慢しなきゃいけない。

ドリー・バートン



お前がいつか出会うであろう災いの時間は、
お前がいつかおろそかにした、ある時間の報いだ。

ナポレオン



本当に大事なことのうち
格好をつけたままでやれることは、一つも無い。

メイラー



向上心が無い奴は馬鹿だ。

夏目漱石『こころ』




出来るか出来ないかわからぬ時は、
出来ると思って努力せよ。

三宅雪嶺



すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。

ソロー



努力の天才になりたい。

イアン・ソープ




簡単なことを完璧にやる忍耐力。
その持ち主だけが、
難事を軽々とこなす熟練を身につけられる。

シラー



きちんと頑張ってみたかい?
頑張ってない人間に限って叶わない時の事を考える。
それを理由に、楽をするためさ。

やまざき貴子




30%の不安、夢のためにはこれ、必要やねん。
不安がなかったら努力せんもんなぁ。

島田紳助



事を行うにあたって、
「いつから始めようか」などと考えている者は、
その時点ですでに遅れをとっているのである。

クインディリアヌス




相談する時には過去を、
教授する時には現在を、
行動する時には未来を思え。

ジュウベール



天才とは、強烈なる忍耐者である。

トルストイ



私は天才ではありません。
ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。

アインシュタイン



大偉業を成し遂げさせるものは体力ではなく忍耐力である。
元気いっぱい一日三時間歩けば、
七年後には地球を一周できるのだ。

サミュエル・ジョンソン



人生における喜びは、
「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。

バジョット




成りたい者になれるのは、成ろうとした者だけだ。

『FINAL FANTASY 10』



男が泣いていいのは・・・全てを終えたときだけ、だぜ

『逆転裁判3』



偶然は準備の無い者に微笑まない

パスツール



もし最後の結果が良ければ、
私に浴びせられた非難など問題ではない。
もし最後の結果が悪ければ、
たとえ十人の天使が私を弁護してくれたところで
何の役にも立ちはしない。

リンカーン




私たちの人生は、
私たちが費やした努力だけの価値がある。

モーリアック




心を込めて仕事をしなさい。必ず成功するだろう。
なぜなら、そういう人はほとんどいないからだ。

ハッパード



素晴らしい夢ほど笑われるものです。
もし他人に自分の夢を笑われたら
「あぁ、自分の夢は素晴らしいものだ」と誇って下さい。

藤原基央




人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?

浦沢直樹『MASTERキートン』



いつかはいつかはと思ってたけど、今やね。
夢叶えよ思ったら今をちゃんとせなあかん。

堀井嘉智




人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。できるけど、したくない。

byゲーテ



10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後、50年後からもどってきたんだよ今。

詠み人知らず




努力の前に成功がくるのは、辞書の中だけだ

ヴィダル・サスーン




出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないかだ。

このままでいいのか、いけないのか、それが問題だ

シェイクスピア




成功とは意欲を失わず失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。

チャーチル




やりもしない前からできないと決めつけるほど、不幸なことはない。

浅井慎平




All our dreams can come true,if we have the courage to pursue them.

Walter Elias Disney




チャレンジして失敗することを恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ。

本田宗一郎



死ぬ気でやれよ、死なないから

杉村太郎

この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポートお願いします!!!!