見出し画像

地球のための 『選択肢』を提案する「STATIC」のAPOSTLE MT HOODYとADRIFT CREW

こんにちは!Buddy's編集部です。

今日は肌寒くなって服装に悩む皆さんにおすすめのアイテムをご紹介します!

地球に配慮したアウトドアアパレル

🌏 再生ナイロン100%でありながら通気性が高い軽量ウインドシェル


🌏 OECO-TEX®認証日本国内工場で生産した生地の超軽量メッシュフリース

🌏 アウトドアだけでなくタウンユースでも使用可能なカラーとシルエット

繊維クズがマウンテンパーカーに?!

「STATIC」はより環境負荷の少ない素材へ 『置き換え』、地球のための 『選択肢』を提案することを目的とした東京都あきる野市で生まれたアウトドアブランド。

APOSTLE MT HOODY(アポストロ マウント フーディ)は見た目は通常のお洒落なマウンテンパーカーですが、もちろん環境に配慮して生産されています。

画像2

紡績工場では通常、製糸の際に出る繊維ゴミは焼却処理もしくは廃棄されます。

APOSTLE MT HOODYには、この繊維ゴミをもう一度再生してつくられた繊維「GREENLON®(グリーンロン)」を使用しています。

GREENLON®を使うことで新たにナイロンを作るときに使われる大量の水や、バージン原料(石油の一次生産)を使用せず二酸化炭素の排出を抑えることができます。

繊維クズがこんな格好良いアイテムになるなんて、びっくりですよね!

画像1

地球配慮に大事なことは、素材だけじゃない

一方、ADRIFT CREW(アドリフト クルー)は再生素材などを使用していません。

「おいおい、Buddy'sどうしたんだよ!地球配慮型メディアEC謳ってるんじゃないのかよ!」という思いが頭によぎった皆さん。ご安心ください。

Buddy'sはちゃんと地球配慮型商品を皆様に少しでも広める、という大義を忘れていません!

このADRIFT CREWは再生素材などは使用していませんが、その代わりOECO-TEX®認証を受けた日本国内工場製の生地を使用しています。

OEKO-TEX®(エコテックス®)とは、日本の安全基準をはるかに超える、350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明をはじめ、生産にたずさわる人や環境への負荷にも配慮したサステナブルな工場の認証など、繊維ビジネスにおける、世界に通ずる安全の証です。
詳しくはこちらをご覧ください。

つまり、非常に地球に配慮された生産方法で作られた製品ということです。例えリサイクル素材を使用していても、環境に負荷を与える生産方法で作られていれば意味ありませんよね。

ADRIFT CREWは一般的な繊維を使用していますが、染色から端切れまで全て負荷がかからないように、また再利用出来るように生産されています。

画像4

サステナブルなだけじゃない!

APOSTLE MT HOODYとADRIFT CREWは先述の通り、非常にサステナブル なアイテムということがわかりました。

もちろん、それだけでなく服としての機能面やお洒落にもこだわったアイテムなんです。

APOSTLE MT HOODYは登山アイテムとしての機能性が抜群。例えばフード、裾のドローコード調整、袖のベルクロなど防風性を高める機能が多く備わっています。
またフードには芯地の入ったツバを設けており、さらに口元もハイカラーで覆うことが出来、対候性能も高いアイテムです。

またSサイズでもゆったりとしたシルエットで、170cm前後の方ならスキニーパンツと合わせて、175cm以上の大きめな方ならベイカーバンツなどと合わせてタウンユースでも活躍すること間違いなしです。

画像5

モデル体型:178cm 70kg

ADRIFT CREWは見た目は通常のフリースと変わりません。
しかし近くで見ると奥の景色が透けるほど生地が薄いことに気付きます。

画像3

この生地の薄さがADRIFT CREWの最大の特徴である、驚異的な軽さの秘密です。その重量なんと100g!文面ではこの驚きを伝え切れないのが非常に悔しいです…!

また裏地は起毛しているため保温力は非常に高く、メッシュ構造により熱抜けも良いので登山などのアウトドアはもちろん、タウンユースでもこの時期ありがちな室内外での気温差による面倒な着脱を防げるなど、あらゆるシーンで重宝します。

タウンユースでは夏以外に使用可能で、登山などのアウトドアでは夏も使用可能なオールシーズンアイテムです。とても軽く、持ち運びやすいのでカバンに忍ばせておきたいですね。

ベイカーパンツやジーンズ、太めのコーデュロイパンツなどの相性が良いと思いますのでコーディネートの際には参考にしてみてください!

画像6

モデル体型:178cm 70kg

そろそろ寒くなってきて服が欲しくなってくる季節、どうせ買うならサステナブルで機能的、そして格好良い「STATIC」のAPOSTLE MT HOODYとADRIFT CREWを選びませんか?

ご購入はこちら

各SNSで活動や商品の情報を発信しています!良かったらフォローや応援よろしくお願いします!
🌎 Instagram
🌏 Twitter
🌏 Facebook






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?