見出し画像

山下達郎展へ


昨年暮れに入場時間予約チケットを購入していたものの
明日(14日)から緊急事態宣言の大阪、開催されるのかな…???
と少し不安もありましたが、
なんとか昨夜は予約時間に無事入場できました♪

展示品はギター3本、ドラムセット1つ、衣装2つ…
なんかは間近で観れて非常に良かったです。
特に衣装で達郎さんのスタイルの良さにビックリしました!!!(笑

展示品数は少なかったけど20分3曲のライヴ映像を
大画面スクリーンに大音響で上映してて、
入場料金の大半はコレの値段って感じでした♪(笑
でも残念なのが会場にいると30分の入場時間で
一応仕切りや幕はあるものの
前回のライヴ上映の音がダダ漏れでして、
1回はその音をバックに展示品を20分ほど鑑賞し、
最後に椅子のある会場で座って
アコースティック・ライヴ映像を楽しむんですが、
実際のライヴ会場にいるような錯覚があり楽しかったです♪
しかし達郎さんの肌艶の良さには驚きで、
どんなスキンケアしてるのか気になるわ!(笑

そして会場をあとにし近くの馴染みのバーで一杯。
明日(実質今日1月14日)から緊急事態宣言により
来月7日まで休業(昨日まで21時の時短営業)するので
ちょうどのタイミングで間に合った!!!!!

前回呑みに行った時にマスターが
映画『ビッグ・リボウスキ』を熱く語っていたんですが、
自分も大昔に観ていたものの
“ボウリング”くらいしか覚えておらず、
昨年末までNetflixで配信していたので再鑑賞し、
劇中主人公がいつも呑んでいるのが
この“ホワイト・ルシアン(ロシアン)
というカクテルなんです。

ホワイト・ルシアンを片手に、
映画について、音楽について、
いろんなことを楽しく語り合う楽しい夜でございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?