見出し画像

ポコちゃん育児日記:6/12 スマッシュ!!!!!

もう最高。
最高すぎたから自慢したすぎて記事にしちゃうレベル。

6/12、1週間続いたファーストバースデー最後のイベントが『スマッシュケーキ撮影』!

「スマッシュケーキで自由に食べてるのみたいな〜」「でも服やお家がぐっちゃぐちゃになるのはなぁ〜」なんて思っていたから、思い切ってスタジオ撮影に。

ちょっとお値段は張るけど、せっかくの記念だし…って予約したら大正解だった。
お誕生日イベントのフィナーレはポコちゃんも大人たちも大満足な内容に。

今回の撮影スタジオ、いつも行っているところと違う点がいくつか。

もちろん、スマッシュケーキ対応してるよっていうのはあるんだけど、その他違うのがスタジオと撮影方法。

スタジオはいくつかあるテーマの中から好きなものを選んで、更にその中から気に入ったシーンをチョイスして撮影。
どれもかわいいし、雰囲気も変わって良い感じでした。

おもちゃや子どもが気になる小物が置いてあって、自由に触ってOKなので、遊びながらの自然な表情が記録に残せるのがいい感じでした。
ポコちゃんは途中で出してもらった木馬が気に入ったようで、ロデオの如く激しく乗りこなしていました!笑


撮影も手持ちカメラでの撮影なので、自然な表情が撮ってもらえました。
三脚だとなかなか難しいような構図も撮ってもらえるのがありがたい。

カメラマンさんも一緒に遊ぶように楽しく撮影してくれたので、ニコニコの笑顔の写真が沢山でした。

肝心のスマッシュケーキ。
ポコちゃんはケーキの登場から興味津々で、これは勢いよくスマッシュしてくれるかな?と思いきや…
結構慎重派で、少しずつ触って感触を確かめ、パパに食べさせてもらって食べ物だと分かってからもスプーンで食べようとしていました笑

それでも味が気に入ったのか、最終的にはおててで掴んでもぐもぐと真剣な表情で食べ続けていました。

その成果がこちら。

途中で泣いちゃう子もいるようですが、ポコちゃんは最後はまで楽しそうにしていました。
彼からすると、大好きな積み木や木琴、木馬でカメラマンさんと遊んで、美味しいおやつまででてきて「やったー!」って感じなのかもしれません。

そうやって撮影された写真100枚。
笑っているのも真剣なのも、どの表情も可愛くて、何度も見返してしまいます。

写真を見ると、ポコちゃんが楽しみ、大人も楽しかった撮影風景を思い出して幸せな気持ちになります。
思い切って良かったなあ。

お誕生日イベント、これで終了!!
ほんとうに、お誕生日おめでとう!!!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?