見出し画像

オリジナルカードゲーム を使った研修!「Time&Money」をやってみた。

長かった梅雨がようやくあけ、久しぶりに青空を見ることが出来た8月1日(土)、オリジナルカードゲームを使った研修「Time&money」の体験会を行いました。

画像1

東京都は新型コロナウイルスの新規感染者が増えています。今回は東京都が発行している感染防止ガイドラインに則り、ドアノブなどの触る可能性が高い部分の消毒、カードゲーム機材の消毒、参加者の手指の消毒、体温測定、体調確認、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの設定などなどなど。感染対策をしっかり実施して行いました。

画像2

画像3

画像4

ソーシャルディスタンスを取ってるので、カード取るときは手を伸ばす・・・。ちょっと大変だけど、今の時期は必要です!!

Time&Moneyは、限られた時間の中で、お金をどれだけ増やせるかを競うカードゲーム研修です。自分の自由な時間と、使えるお金を見ながら、「仕事」「人脈」「能力」「資産」を育てていきます。まさに『成功者の時間とお金の使い方が学べるゲーム』なのです!!

Time&Money説明

自分が思い描いた能力やキャリア、色々な人脈との出会い、そして仕事。ゲームだからこそ不確実性があり、思うように行ったり、行かなかったり。

これから自分のキャリアを考えたい若者も、自分のキャリアを振り返りたいオジサンも、お金と時間の使い方と将来のキャリアの考え方を学べる楽しい研修となっています。

画像6

画像7

最後は、ポイントのレクチャーを行って、学びを深めます。皆さん、ゲームで実体験をしているので、「うん、うん」とよくうなずいて聞いてくれます。やっぱり、ワークで体験して、みんなと意見を共有して、最後に知識を学ぶと、理解が促進しますね~~。

画像8

皆さん、大きな学びがあったようで、「収入をアップするためにはベースをつくることが重要だと感じた。」、「思い描いていたキャリアとなれそうなキャリアは違う。どっちを目指すべきなのか?迷いどころでした。」など感想をいただきました。今回のご意見を参考により一層、学びの大きな研修にブラッシュアップします!!

ご興味のある方はFPalまで、ぜひご連絡ください。

email: info@fpal.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?