見出し画像

バンコクのホテルの豪華サンデーブランチビュッフェで優雅な時間を🥂「TIVA Urban Thaittoria」

皆さんこんにちは!タイ在住のBUAです。

ホテルでいただく新鮮なシーフードやグリルされたお肉、チーズやサラミ、自家製ピザにスパゲッティが食べ放題なホテルビュッフェって最高じゃないですか?

TIVA Bangkok

今回訪れたバンコク市内のビュッフェを実施しているイタリアンレストラン「TIVA Urban Thaittoria」はシーロム通りの五つ星ホテルPullman Bangkok Hotel G(プルマン バンコク ホテル G)の二階にあります。
〈*プルマングループは、アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパと世界中にホテルリゾートを展開する五つ星ホテル。〉

では、早速雰囲気やサンデーブランチビュッフェメニュー紹介していきたいと思います!

………***………***……

「TIVA Urban Thaittoria」のアクセス

「TIVA」があるプルマン バンコク ホテル Gの最寄り駅はBTSチョンノンシー駅(Chong Nonsi)から徒歩8分。
オフィスや高層ビルが立ち並ぶ、観光にも便利な落ち着いたエリアです🇹🇭

ホテルのエントランスをまっすぐ行くとエレベーターがあり、2階へ上がります。

入口からイタリアとタイがミックスされた洗練された雰囲気が広がっています。

時間になると受付のスタッフの方が笑顔で迎えてくれ、期待感が高まります!予約した氏名をここで伝えます。

お得な食べ放題とディナーコースがある!

イタリアンとタイ料理を思う存分に楽しめるサンデーブランチビュッフェではイタリア料理のボリュームのあるお料理と、繊細なタイ料理の長所を一度に味わうことができます。
レストランの詳細はこちらからご確認ください😊

- - - - - 営業時間 - - - - -

Lunch Buffet(ランチビュッフェ)
|12:00~14:30(月~金)
La Dolce Vita Italian Dinner
(ラ・ドルチェ・ヴィータ・イタリアンディナー)
|18時~22時(金曜日)
Brunch Buffet(ブランチビュッフェ)
|12時~15時(日曜日)


今回私たちはサンデーブランチビュッフェで訪れました🍽️ ホームページに乗っていた写真を見ただけで、豪華な食材とボリュームが凄そうだったのが決め手です!(いっぱい食べたい ·͜- )
内容はお水とソフトドリンクが飲み放題、アルコール入りの選べるウェルカムドリンクも1杯付いて価格はお一人様THB1,950タイバーツ++

日本円に換算すると7900円ほどになりますが、ブログ記事の後半に格安で行けるサイトを紹介していますのでお見逃しなく👀❗️

雰囲気と食べ放題のラインナップを紹介

まずは、テーブルに置いてあるオーダー表に希望のお料理をチェックして自分好みのスパゲッティや出来立てのイタリア・タイ料理も食べれます!ナポリ名物のライスコロッケ「アランチーニ」や、タイなら世界三大スープに選ばれた「トムヤムクン」も一度は食べてみたいところ。量が多いので食べきれるか不安な場合はスモールサイズと伝えてね◎

窓側の席はすぐに埋まるのでできればオープンと同時に着いておきたいですね♩新しくオープンしただけあってかなり綺麗で広々としています。

ウェルカムドリンクはお一人様1杯付きます。シャンパンやカクテルの中から好きなものをチョイス🥂最初、お席に着いたらテーブルに聞きにきてくれました!

続いて、ビュッフェで用意されているお料理の紹介をしていきます。
焼き釜があるのでもっちもちなナポリ風ピザ🍕も好きなだけ頂けます!

サラダバーには彩り鮮やかな野菜と特製のドレッシングで健康的な一皿を🥗アボカドをくりぬいて海老と和えたサラダおすすめ💕

イタリアから輸入されたチーズ各種。贅沢な粗挽きサラミ、パルマの北側の地域でつくられている生ハム「クラテッロ」など。タイはチーズ系がとにかく高いので天国でした🧀

イタリアから直送の高品質の生ハムが勢ぞろい✨

シーフードの盛り合わせ🦀チリ産カニ、生牡蠣、ムール貝、川エビ、ロックロブスター、イカ、ワタリガニも三時間まるまる食べ放題です。

(ご要望に応じてグリル調理も可能なようです!)

迫力満点のローストビーフ🍖💯
これとラムチョップのローズマリー焼きが一番のお気に入りです。飲める人であればお酒飲み放題プランを強くおすすめします!
これだけ揃っていたら楽しく、美味しく楽しめるに違いないです🍷

………***………***……

自家製パスタ麺またはラビオリと呼ばれるパスタ生地の間に挽き肉やみじん切りにした野菜、チーズなどの食材を挟み、四角形に切り分けたパスタの一種もソースをお好みで選んでオーダーができるので、是非!
ソースはボロネーゼ、マッシュルーム、ペスト、トマトから選択できます。

① イタリア北部で用いられるパスタの一種であるタリアテッレ(Tagliatelle)で注文したペストソースパスタ。
② 子供用に通常のスパゲッティでボロネーゼ。子供用なのでスモールサイズでお願いしました!

紹介したお料理以外にもまだまだ食べきれないほどのバリエーション。ラザニアも白身魚のトマトソース和えも美味しかったな〜!

イタリア名物フォッカチャ🇮🇹
タイではなかなか見かけないので嬉しい。

タイ料理はスパイシーなサラダや各地方の名物料理がありました。リクエストで頼めるパッタイや豚の豚トロ焼き(コムヤーン)も、サンデーブランチのビュッフェ代金に込みになっているので是非!

可愛すぎる!ユニークな西洋のデザート各種🍰🍨チョコレート、ティラミスから甘美なドルチェの品々、ソフトクリームやフルーツも食後に。見た目も本当に美しい💕

いざ実食!Buon appetito😋

ブオナペティート!はイタリア語でいただきます。
「TIVA Bangkok」で現地の本格的な味を体験できるのは、イタリア出身のシェフNicolino Lalla氏の幼少期からの思い出がある家庭料理と、25年以上の高級ホテルで培われてきた料理経験の賜物。

ナポリ風ピッツァはチーズと香り高いトリュフがふんだんに。贅沢に黒トリュフをスライスしてくれました!

金箔まで贅沢にのっていて感動の一枚🍕
生地が厚く、外はカリッと中はフワッとした食感が特徴でチーズとトリュフの相性がバツグンでした!これ一枚でお腹いっぱいになりやすいのでシェアがおすすめですよ。

知って超オトクな予約サイト💥

実は…予約サイトeatigoやHungryHubから予約すると定価より、めっちゃくちゃお得になります🉐✨
▶︎▶︎ eatigoの予約ページ

HungryHubにはアルコール飲み放題付きプランも値引きされていました👀これは女子会やお酒好きの方におすすめ🍷
▶︎▶︎ HungryHubの予約ページ

このサンデーブランチはバンコクで経験した事のないほど素晴らしいひとときでした。まだオープンしたてで、そこまで混雑していないので穴場ですよ✨

Tiva Urban Thaittoria Bangkokの従業員の皆さん、シェフの温かいおもてなしと美味しい料理に、心から満足。
また近いうちにも、飲み放題を追加して絶対に訪れたいレストランの一つとなりました😊

アップした写真はほんの一部で、その場でできるアツアツお料理の数も豊富だし、食べたかったものが全部揃っていました。
いろいろなシーンで利用できると思うので一度足を運んでみてくださいね♪

📍 Tiva Urban Thaittoria(Pullman Bangkok Hotel G)
188 Silom Road, Bangrak, 10500Bangkok, Thailand

📱 LINE https://lin.ee/g80vih1
📩 H3616-FB10@accor.com
📞 02-352-4000
🌏 プルマンバンコクホテルG公式サイト
http://www.hotels-g.com/bangkok

◾︎ IG Chef
https://www.instagram.com/chefnicolinolalla/
◾︎ TIVA Bangkok
https://www.instagram.com/tivabangkok/

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。