[一覧] 可愛すぎる韓国の”擬音語”を覚えよう

韓国語って、とにかく音が可愛いと思うんです。

比較的抑揚が少なく落ち着いた日本語とはちがって、パッチムと言われる音でポンっと飛び跳ねるような軽快な音があったり、「チョ」とか「チュ」「ッチ〜」みたいな音がよく使われていたり。(愛嬌言葉とかを聞くと、より顕著です!)

そんな可愛い発音の韓国語の中でも、特に韓国らしい音が多い「擬音語」。普段の会話でよく使う言葉ではないですが、音のイメージで覚えやすいですし、覚えたらすぐに単語単体で使えちゃいます!◎

そんな擬音語の数々を、イメージ画像付きで一覧化してみます!

※所々、擬音語じゃない単語も混じっていますが、お勉強と思って見守ってください。^^
※私の学習進捗に応じて、記事を更新します!


*Run BTS!関連

タルリョラ関連のお勉強記事はこちらのマガジンにまとめています!


*ゆんぎさん関連

말랑말랑(マルラン マルラン) / ぷにぷに、ぷるぷる / ぷにぷに、ぷるぷる

ゆんぎさんみたいなお顔のこと。まるっと、もちっと、ぷにっとしているもののことを、可愛く言う言葉。

画像11


캐절캐절(ケジョr ケジョr) / 嫌々と

ゆんぎさんがseesawを踊る映像を見て、ホビが「なんか嫌々踊ってるみたいw」と残したコメントより。



※一旦ここまで!随時更新していきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?