見出し画像

11月〜12月のこと。

こんにちは。音楽家のぶつぐです。
10回目のnote更新になりました。

今週も何を書こうか悩んだのですが、
ここ1ヶ月くらいの近況など書いてみます。
前回のやつに引き続いて個人的な記録です。


・ブラックフライデー
制作用のプラグインを買い足しました。
SoundtoysのバンドルFabfilterのリミッターWAVES製品の何点かを新しく入れてみました。最近は用途が被るものや使わないものが増えるのを避けたくて必要なものだけ単品で買うことも多いです。最後のひとさじみたいなやつを無限に揃えてしまいます。


・ワークショップ
来年のためにまた資料などまとめています。
去年の今頃はDanceBoxの企画で神戸の中学校のワークショップでした。

2020/12/7-12/13 dB日誌

例年ワークショップ系は春〜夏頃に声のかかることが多いのでこの時期にあったのは珍しかったです。いろいろ制約のある中での実施でしたがまた機会があったらトライしてみたいワークでした。


・細野さん映画
『SAYONARA AMERICA』舞台挨拶付きの上映があるということで観てきました。今年はアメリカン・ユートピアに始まりフィッシュマンズの映画とか音楽関連の作品を観に映画館へ足を運ぶ機会が多かったです。
画面越しに整った音響で観るパフォーマンスもこれはこれで良いものかもなと感じるこの頃です。細野観光も滑り込めれば…。


・フォートナイト
甥っ子が遊びに来たときに無限にやっていたので気になって始めてみたらはまってしまいました。課金要素が見た目(スキン)の変更だけなのはある意味フェアで健全なゲームだと思いました。いろいろ支障が出ない程度に進めています。


・年末の帰省
2年くらい帰ってないのでそろそろ…と思ってたらどうでしょう。悩み中です。

- - - - - - - - - - - - -

寒くなるとめちゃくちゃ肩こります。整体行きたい…。
なんとか大晦日までテンポ落とさずやっていきたいです。それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?