■古いものを全部捨てて運気を変えた経験はプライスレス

ついにこのお題に手を出してしまった。noteのこの企画。noteさんがこの企画をやる理由はよくわかります。はい。

個人としてではなく、家族や家庭として【買ってよかったもの】

アマゾンギフト券が二万くらい偶然もらうことができて、母親にプレゼントした。

この一世代前の旧型式はもうアマゾンにないようで。でも旧型式が壊れて、今のうちの炊飯器はコレ。コレが炊飯器よりもご飯が美味しい。どういう仕組みかはわからないけれど、多分圧力がすごいんじゃないか。

炊飯器としても、価格がめちゃくちゃ安いんですよね。しかも10分くらいで炊ける。革命的でした。9千円台でもう少し小さいものあるらしい。ご飯が美味しい、早いっていうのはこれだけ。

あとはプロテイン。今まで4種類くらい飲んできたけど、どうやらこれに落ち着きそう。

ちょっとしたホエイプロテインアレルギーが発覚した私。もしかしたらアステルファムみたいな名前の人工甘味料がダメなのかもしれない。安かったのでダメ元で買ってみたら、これが結構まずい。はい。試行錯誤をして、オレンジジュースで混ぜたら美味しい。少しだけ牛乳を入れて、少しだけ砂糖を入れると、結構おいしい。ココアを入れても美味しいらしい。

こう考えると、味のついていないプロテインって結構逆に万能だなと思い始めた。安いし。SAVASの有名プロテインなんかは美味しいんだけど少し甘めだし、値段も3500円くらいする。薬局で買うともっと高い。コスパ的にはコレが一番いい気がする。でも人それぞれだよね。

■古いものを全部捨てて運気を変えた経験

1か月ほど前に、部屋を掃除して古い荷物を全部捨てた。それこそ下着からバッグまで、全部過去を思い出すモノを捨てた。これが結構メンタル的な回復に役立った。洋服も全部捨てた(過去の洋服)。代わりに新しい下着、バッグを買った。ちなみに財布も買った。古いものには運気が宿っていて、そのモノをつけて体験した思い出や出来事がまとわりつくという話を結構信じている。だから現状を打破したいなら、身の回りの物をとことん捨てることがわかりやすい一歩だと思う。そういえば枕も変えた。

人によるのでお勧めはあまりしないけれど、参考までに買ったものは以下。

結構、寝心地はいい。こういう人間工学に基づいて作られたと謳う枕じゃないと眠れない。高い方を下にして眠るタイプで、慣れなくて変だなと思ったけれど寝てみると結構いい。昼夜逆転が治ってきた。

ベルトは変えにくい(抜けがち)だけど全部捨てた。代わりに白いものを。(風水的にいいらしい、と書いてみる)

同じく、気分で色違い。安い。

これは重宝した。レジバッグが有料になって、とりあえずこれをもって外出すれば全然入る。ウーバーイーツみたいなフォルムだけどジムに行くにはベスト。めちゃめちゃ軽い。防水。

一度も使ってないけど、きっといつか使う。値段の割におしゃれ。

下着は迷ったけど、シンプルで安い。下着って1年はいていたらもう変えてもいいんじゃないか。消耗品。

★これから買おうと思っているものやこれから届くもの。

水。どうやら、色々と調べていると、ダイエットには水を2L飲むといいらしい。今は水道水だけど、一番好きな水はクリスタルガイザー。一本50円なので安い。これで少しは痩せに貢献したい。水をたくさん飲むと代謝がよくなって、消化も早まって、ドカ食いも防げていいらしい。


と思って色々調べたら、クリスタルガイザーは安くなかった。。ついでに色々と調べていると在庫切れ商品などもあって、結局買うのはこれ。取扱手数料という謎のものがついて、一本約60円。軟水だしクリスタルガイザーに近いのでまぁいいか。

多分これと一緒に買う。煙草を吸うので、ビタミン欠乏症になる。栄養不足は逆に太るらしい。

後はこれを買った。

膝が悪くてあまり早くは走れない私は有酸素運動は水泳に頼るしかない。パソコンで音声をYOUTUBEからDLして、これに入れて聞いて泳ぐ。痩せるぞ。つい最近までこんな機械なかったのに、水泳しながら音楽聞けるなんて楽しみだ。

イヤホン買いすぎだと思うが、ジムで使っていたBEATS Xが壊れてしまった。色々とサーフィンをすると、コスパ最強なのがこれだった。(リサーチにめちゃ時間かけた)

イヤホン熱は冷めず、パソコン打ちながら聞けるものが欲しいと思ってリサーチを続ける。初めはネットでおススメされていた一万円のものを買おうとしていたが、コメントでこっちがいいというのを読んで、即買い。決め手は1500円のクーポンだった。

この価格から1500円引き。安いぞ。これもアマゾンチョイス(アマゾン公式がおススメするもの)。

今、ボタンを押すんだけど、欲しいもの全部買って9700円くらいなのでびっくりしている。安い。







この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?