2022年4月の記事一覧
ホームページを「箱」に例えて集客を語ってみる
こんにちは。鈴木貴之です。
今回、こんな投稿を見つけました。
これ、すごく言いえて妙だな~と感じた投稿です。
ホームページを箱と例えると、面白いことが見えてきますね。
集客を箱に例えると、
①まずは箱を開けてもらわなければならず
②次に開けて良かったと思ってもらわないといけない
ということが分かります。
複数の箱が同時に存在している世界まず第一に考えないといけないのは、ある人がある地
改善vs.新しい機会 あなたが売っているものは?
こんにちは。鈴木貴之です。
2001年10月、スティーブ・ジョブズは壇上に立ち、新しいデジタル音楽プレイヤーを発表しました。
そうです。iPodです。
この時、ジョブズはそれまでにあったCDプレイヤーやMP3プレイヤーを改善したものとしてiPodを見せませんでした。
それまでのデバイスに比べて、「もっと」音楽を入れられるプレイヤーだ、という売り方をしませんでした。
彼が言ったことは
と
集客できるコンセプト作成勉強会
集客できるコンセプト作成勉強会の動画を一時的に一般公開しています!
もしコンセプト作成が苦手だという方は、動画を参考にして考えてみてください。
4つの視点からその集約点にコンセプトを見出す、今までの私のコンサルティング経験を凝縮した内容です!
今と違う結果が欲しいなら。
こんにちは。鈴木貴之です。
時々、コンサルティングのお問合せ時にこういうお問合せがあることがあります。
いや、まあ、こんな直接的ではないですよ。
でも、よくよく話を聞いて、やり取りを勧めていくとその方がいろいろ言っていたことの本質はここでした。
こちらの提案に対して「できない理由」を一つずつ上げていって、その上で
と聞いてくるのです。
(おそらく何を言っても理由をつけてやらないんだろう