見出し画像

紫外線対策〜2024年版〜

相変わらず紫外線対策命な私
33歳、まだシミできてません!
たぶん紫外線対策のお陰だと思います

基本は変わってないので、
過去にまとめたこちらをどうぞ


今年アップデートしたのはサングラス!
やっと良いものを見つけたので買いました


ソライズ(SOLAIZ)のアイ&スキンケアグラス
スキンケアグラスって名前も
モチベーション高まって良いね🙆

グラスの色が薄いので、普段使いしやすそう
グラスが黒すぎると瞳孔が開いて
紫外線取り込みやすいとも聞きますしね。

紫外線対策のミソは「物理遮断」。
皮膚が薄くてシワができやすい目周りを、
紫外線から物理的に遮断する目的です

改めて、日焼け止めの塗り方のポイントをおさらい

目のキワや口角、顔の横など
塗り残しがないようにすること!
焼けやすい場所、たるみやすそうな場所は
二重に塗ること!


光が当たりやすい頬骨の上と、
皮脂が少なくてたるみやすそうな口の横
照り返しで意外と焼けやすそう

ちなみにこれ全て、夏だけじゃダメですよ!?
通年やってください!!!(一番重要)
これを今日から毎日辞めないこと!

紫外線対策さえしていれば、
アンチエイジングのハードルだいぶ下がると思う

日焼け止め面倒くさいとか、
日傘とかヤケーヌ恥ずかしいって言う人ほど
歳取ったらシミ取りたがるイメージ(偏見)

筋トレと紫外線対策は裏切らないよ!

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,531件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?