見出し画像

紫外線対策〜2021〜

2020年版 紫外線対策の記事はこちら!

基本的に使っているアイテムはほぼ変わらずで、2021年のアップデート部分を紹介します!

日焼け止めの塗り方

日焼け止めを十分な量塗布するのはもちろんですが、隅々まで丁寧に塗ることを今年は徹底しました。

例えば目尻のきわ、目頭の窪み、口角、耳など、塗り残しがないようしっかり塗ってます。特に目尻はシミができてもレーザーが当てにくい場所だと思うので、シミは絶対作りたくない!

意外としっかり塗れてないと思うのが、首の後ろ。街で他人をみてると、首の後ろが黒い女性結構多いんですよね🙄首とデコルテはレフ板なので、絶対に焼きたくない!!!

さすがに30歳になって、だんだん元あるそばかすが濃くなってきた気がするけど、相変わらず新しいシミは出来てないです🥰

日焼け止めは絶対裏切らない!シミとりレーザーはまだまだ先延ばしにできそう。

ヤケーヌのマスク

今年からのNEWアイテム🎉
ほんと、これは優れものでした!今年一番買って良かったかも!

私は楽天でこちらを購入💁‍♀️

日中外を歩く時は、ヤケーヌのマスク+サンバリア100の日傘をさしてました。気に入ったのでお母さんにもあげました!

★良かった点
簡単に紫外線対策を強化できる
涼しい(口元がヒラヒラ開くようになってるので、感染対策としては不向きです)
付けたまま飲み物飲める

★残念だった点
顔に当たる部分の縫い目がすこーしチクチク。。
私は敏感肌なのでそう感じました。
数十分なら気にせず付けられます。

15分以上歩かない

そもそも、なるべく日中出歩かないようにしました。笑
仕事柄、外に行くこともあるのですが、徒歩十数分歩く時はタクシー乗ってました🚕買い物も日が落ちてから行くなど、なるべく日に当たらないように工夫して過ごしてました。

おかげで今年の夏でかなり肌力アップ!!!
肌が強くなったと感じる。

今年始めた筋トレと食生活の改善も影響してると思うけど、その話はまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?