見出し画像

【超ショートショート】ひっくり返った亀

川辺を歩いていたら、亀がひっくり返っていた。

甲羅を地面につけて足をバタバタさせている。

かわいそうだったので、私は亀を持ち上げて元通りにしてあげた。

亀は嬉しそうに、歩いて行った。

(亀も1人では生きていけないんだなぁ…)

と、私は思った。


帰り道、歩道を歩いていたら、バックパッカーがひっくり返っていた。

バックパックを地面につけて、手足をバタバタさせている。

かわいそうだったので、私はバックパッカーを持ち上げて元通りにしてあげた。

バックパッカーは嬉しそうに、歩いて行った。

(バックパッカーも1人では生きていけないんだなぁ…)

と、私は思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かった、もしくは面白くはなかったけど、伸びしろは感じる、といった場合には、ぜひともサポートのほどよろしくお願いいたします!