見出し画像

【超ショートショート】何も起きなかった話

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へ芝刈りに、
おばあさんは川へ洗濯に行きました。

すると川上の方からどんぶらこどんぶらこと、
大きな桃が流れてきました。

おばあさんは洗濯に夢中で全く気づきませんでした。

大きな桃はどんぶらこどんぶらこと川下へ流れて行きました。


そして別のあるところでは、浜辺で子供達が亀をいじめていました。

そこに通り掛かった浦島太郎という青年はそれを見て、

(物騒な世の中だなぁ…)

と思いながら通り過ぎました。


あるところでは、ガラスの靴を落としたシンデレラのことを、王子様は探そうとせず、

またあるところでは、木こりが湖に斧を落とさずにその日の仕事を終え、

またあるところでは、白雪姫が毒りんごを「けっこうです」と断っていました。


結局何も起きない日常が1番、"めでたし、めでたし"なのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かった、もしくは面白くはなかったけど、伸びしろは感じる、といった場合には、ぜひともサポートのほどよろしくお願いいたします!