見出し画像

【ショートショート】力が欲しいか…

青葉中学2年3組の柳田タカシは、放課後、体育館裏で同級生達にいじめられていた。

4人掛かりで殴る蹴るの暴行を加えられ、かけていたメガネも割られ、鞄の中の教科書、ノートはビリビリに破られていた。

いじめっ子達が去った後、タカシは泣きながら呟いた。

「くっそ…僕にもっと力があれば、あんな奴らにいじめられなくて済むのに…。力が欲しい…圧倒的な力が欲しいよ!!」

空に暗雲が立ち込める。

そしてタカシは、脳内に語り掛けてくるような声を感じた。

(力が欲しいか…!!)

タカシは驚き、辺りを見回す。

「だ…誰?誰かいるの?」

すると、空の上から黒いマントに身を包んだ1人の男が降りてきた。

タカシは驚き、腰を抜かした。

「空から…人が…!!」

黒いマントの男はそのまま地面に降り立ち、タカシに近づき、口を開いた。

「私は邪悪の化身カイザー。力を欲する者の下に、私は現れる…。貴様が力を欲するならば、与えてやろう…。再び問う…力が欲しいか…!!」

「あっ大丈夫です」

タカシは即答した。

「・・・いらないのか?」

カイザーは目を見開いて、タカシを見る。

タカシは割れたメガネをくいっと上げながら話し始めた。

「暴力に対して暴力で返しても何も意味がないと思うんですよね。僕は僕をいじめる人達に、暴力の無意味さを伝えるべきなんだな…って思いました」

カイザーは再び問う。

「・・・いや、さっき、力が欲しいって…」

「いやよく考えたら、違うなってなりました」

タカシは再び即答した。

カイザーはしっかりとタカシの目を見て言った。

「・・・あの、おれ、けっこう遠くからわざわざ来たんだけど…」

「すみませんでした」

タカシはまたも即答した。

「・・・そっか。・・・じゃあ、帰るわ…」

カイザーは再び空へと帰っていった。

黒いマントの男は、どこか寂しそうな背中をしながら、高く高く舞い上がっていった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かった、もしくは面白くはなかったけど、伸びしろは感じる、といった場合には、ぜひともサポートのほどよろしくお願いいたします!