見出し画像

【ショートショート】二学期デビュー

一学期は悲惨だった。

小学3年生になり、初めてクラス替えをした。
2年生のときに仲良かった友達とはクラスが替わってしまい、僕は1から友達作りをしなければいけなかった。

しかし、出だしで失敗してしまった。
元2年1組だった奴らがクラスの主導権を握り、
僕を含む元2年3組は完全にクラスの中で目立たない存在になってしまった。

二学期からはなんとかしたい。
何とか、クラスの目立つグループに入りたい。

だから、僕は『二学期デビュー』をすることにした。

中学生のヒトシお兄ちゃんは、中2の二学期に、『二学期デビュー』をしたらしい。
ヒトシお兄ちゃんは、中2の二学期から明らかに遊ぶ友達の種類が変わっていた。
ちょっと悪い、不良っぽい友達と遊ぶようになっていた。

ヒトシお兄ちゃんは言っていた。

「自分の中の何かを変えるだけでいい」って。

だから僕も変えるんだ。
自分の中の何かを変えて、堂々と『二学期デビュー』を飾るんだ。


***


9月1日になった。

この夏休みで、僕は自分の中で大きな変化を起こした。

しかし、クラスのみんなの反応は何も変わらなかった。

全くデビューできなかった。

どうやらダメだったみたいだ。

読む漫画雑誌を、コロコロからジャンプに変えただけでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かった、もしくは面白くはなかったけど、伸びしろは感じる、といった場合には、ぜひともサポートのほどよろしくお願いいたします!