見出し画像

【超ショートショート】浦島太郎できなかった話

むかしむかし、ある村に、浦島太郎という若者がいました。

浦島太郎が海辺を歩いていると、子供たちが大きなカメを捕まえていました。

そばによって見てみると、子供たちがカメをいじめています。

浦島太郎はいてもたってもいられなくなり、子供たちを叱ろうと思いました。

「コラ!君たち!カメをいじめるんじゃ…」


そのときでした。


急にカメの手足が伸び、カメは人間のように二本の足で立ち上がりました。

そして甲羅の中からヌンチャクとオレンジのハチマキを取り出し、カメは目の周りにオレンジのハチマキを巻きました。

あ然とする子供たちと浦島太郎。

すると次の瞬間、カメはヌンチャクを振り回し、いじめていた子ども達を片っ端からやっつけました。

浦島太郎は思いました。

(・・・いやタートルズだったんかい)


カメはそのまま二足歩行で歩き、道路にあるマンホールから地下へ降りていきました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かった、もしくは面白くはなかったけど、伸びしろは感じる、といった場合には、ぜひともサポートのほどよろしくお願いいたします!