見出し画像

間違いない、って言っちゃう

会話の中で“ながい”ってワードを聞くことがある。
「目的地まで距離が長いよね」「人生って長いよね」などなど。

それを聞くと条件反射的に「間違いない」って言っちゃう。

伝わらない人には、伝わらない。
ボケるとき、相手に伝わるか伝わらないかのラインを攻めたくなる。仲が良い人ほど、伝わるまでの時間が短くなっていく。
無意識で、条件反射なのが、怖いと思う。

「あー、えーっと、誰だっけ。悔しい。ごめん名前が思い出せないわ。」

友人にこんなことで、悔しさと謝罪の念を生んでしまったことが、逆に申し訳ない。

長井秀和。エンタの神様。間違いない。

今何してるんだろう?って思って検索して、三秒間スクロールして、何も言わずにタブを閉じた。

P.S.
「可愛い」って言われると、「チャンカワイ?(Wエンジン)」か「川合俊一?(バレー選手)」って言っちゃいます。

もしサポートしてくださるなら、ほんとうに嬉しいです。