見出し画像

子供と荷物を抱えて4階から階段を駆け降りる日常を卒業!

子が生後半年で仕事復帰し、
一歳で、子連れで託児付きサロンに出勤
仕事もそんな生活も楽しかったんだど

朝のバタバタや食生活で
子供の身体は教えてくれます。

朝食はパンと軽食
子供のご機嫌が悪かろうと、
出勤時間は決まってる。
アンパンのスティックパン🥖を
手に車に乗り込んだ事もある。

どれだけ早めに時間を見積もっても
なぜか出発前に事件はおきる。

子供と荷物を抱えて
4階から階段を駆け降りる。

出勤するまでが勝負だった😂


今は朝、幼稚園へ行く前、
子供もひざに乗せて
本を読んだりお話したり
スキンシップをとったりする
10分が贅沢で幸せな時間です💖

娘からママ!もう時間だよ!と
自分から準備し幼稚園も
自主的に行ってます😊



仕事をしたいかしないかが,
重要なのでなくて


人生の時間をどう過ごしたいかなんだと思う

どんな日常を過ごしたら幸せなのか

どんな暮らしを送りたいか


どんな表情で
どんな感情で過ごしたいかを
大事にしてます😊

まずそんな視点で選択する事が
家庭全体の空気を変えるなって感じます✨

この記事が参加している募集

多様性を考える

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?