見出し画像

眺めのいいカフェ~LOVE AFFAIR(情事)的利用も可?~

 泥棒猫です。

 趣味・お茶(茶道ではない)シリーズです。

 今回は市街地を一望できるカフェに行ってきたのだ。

 これ、どこに行くの?という急な坂を上り、古い住宅地のてっぺんにそれはある。

画像1

 全面窓の、本当に眺めがすごくいいカフェ。

 窓際に2人掛の席が並ぶ。

 カップルばかり・・・の中に女二人。すみません。

画像2

 

 コーヒーはしっかり本格派。

画像6

 方向も違うしずいぶん離れているから、海は見えない。それだけが残念。

 素敵な場所だけど、私は海の見えない場所には住めない・・・。と思う。なんて話したりして。(ごめんなさい。個人的所見です)


 コーヒーのおかわりは半額なんだけど、

「金なら(小金なら)あるんじゃい!!!!」っと

 アフォガードとコーヒーゼリーパフェを追加注文。

 はい、食べすぎです。知っております。

画像4

画像5

 私が食べたパフェは、小豆と白玉も入っていてそれがコーヒーゼリーとすごく合っていて、めちゃ美味しかった!びっくりするぐらい。コーヒーゼリーが美味しいからかな。


 パスタやサンドイッチも美味しそうだった。

 いまはお酒の提供していないけど、ワインなんかもたくさんあった。メニューに代行サービスの電話番号も載っていたから、デートで来てお酒飲んで車は代行で、という人もいるんだろう。

 この写真の、窓際の奥の奥(カウンター奥)はソファー席なの。ムーディーですわよ。奥さん。

画像6

 お忍びカップルが来そうだな(笑)

 私もLOVE AFFAIR~秘密のデート~に使ってみたいな(笑)

 ドライブのあと、夜に連れてこられたら、さも!って感じで笑ってしまいそう。

 だけどここで口説かれて、そのあと代行でどこに行くんだよ!とツッコミたくなる。お酒の飲めない私が運転するの?そしてホテル???えー、やだわー。

 と、誘われてもいないのに妄想する中年。やっぱり大人のデートは難しい。持って行き方が。

 って、なんの話だ???



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。