ネガティブが止まらないあなたに朗報!悪い想像は、脳に負荷をかけて止める!?

例えばお金のこと、間近に迫った試験、嫌な上司との仕事。

既に色々と対策を立てて、これ以上考えることがなくて、むしろ考えずに楽しいことをイメージした方が良いことはわかっていてもどうしても考えてしまうことはよくあること。

わかっていてもやってしまう、それで無限ループのストレスにはまってしまう、頭の中がそれでいっぱいで、そんな事は無駄で嫌なことはわかっているけどどうしても止められない。

ずっとその対策、解消法を考えてきました。

だけどなかなかこれといった対策が立てられていました。

しかしふと、忙しく働いていれば余計なことを考えずに済む、といった昔からよく聞く言葉を思い出しました。

そしてついに、今日、私はその対策を編み出しました。

少なくとも私にとって、それはかなり効果のある対策でした。それを今日、皆さんに公開したいと思います。

こうやってかなりハードルを上げちゃいましたが、まぁ実際聞いてみればなるほど程度のそれほど大した事では無いかもしれませんが、逆に言えば身近なことなのですぐに実践できるので効果がある人にとっては結構新鮮なのかもしれないかななんてちょっとハードル下げようと必死こいちゃったりしてます(笑

ではまぁタイトルでも言っていますが、具体的に述べたと思います。

いかにして脳に、負荷をかけるか。

ここから先は

1,324字

¥ 180

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?