見出し画像

いよいよ痩せたいワーカーこそ、錯覚を利用しよう!

「いよいよ痩せたい!」
「憧れのインフルエンサーの〇〇さんみたいな体型になりたい!」


これは多くの方が抱く願望ではないでしょうか。


最近ではローラさんや、朝比奈彩さんのYoutubeチャンネルが美ボディとして話題ですが、皆さんは芸能人への憧れで終わっていませんか?


そんな皆様もこの記事をきっかけに、
誰かの憧れになりませんか。


「痩せる方法」はもちろん大事ですし、
これまで皆さんはその手のノウハウを多く見てきたと思います。
しかし実はスタイルの良い人に共通して言えるのは、

「痩せる方法」だけでなく、「"痩せて見える"方法」

も、うまく駆使しています。


今回は視点を変えて、
錯覚を利用した「"痩せて見える"方法」を公開します!


勝手にくびれる仕組みを作る

画像1

くびれと言うとお腹周りスッキリのイメージがありますが、
いくら体脂肪を削ぎ落してもこの「仕組み」を作れていないと、
ワンピースのナミや、それこそローラさんのような体型は程遠いです。


では、その仕組みとは何か。


今、この記事を読んでいる姿勢はどうでしょうか。


目線は下がり、顔は前に突き出し、アゴが開いた状態ではないでしょうか。


この姿勢の逆こそが「くびれる仕組み」なのです。


すなわち、目線を上げ、顔・頭は後方に、アゴは引いた姿勢です。

すると必然的に胸を張った姿勢に変化します。

(さらに胸を斜め上の天井に向かって突き出すと…なお良しです)


無意識にボディメイクできる人は痩せる

画像2

胸を斜め上の天井に向けた姿勢は、単に「姿勢が良い」だけではないのです。


良い姿勢で勝手に筋肉は働き、カラダを支え、くびれを作り上げるのです。

錯覚は、相手の視線と自分のカラダを変える。

トレーニングをすると次第に姿勢の問題は出てきます。


早かれ遅かれ問題が出るのであれば、早いに越したことはりません。

ずぼらだから、効果が出るのです。

「7-38-55のルール」と「立ち姿」

画像3

7-38-55

この数字は一体何か。
ご存知の方も多いと思いますが「メラビアンの法則」です!

[メラビアンの法則]

感情や気持ちを伝えるコミュニケーションをとる際、

 視覚情報(見た目,表情など)︰55%
聴覚情報(口調,声質など) ︰38%
言語情報(会話の内容,意味)︰7%

この割合で他者に印象を与える。

つまり、何が言いたいかと言うと、

見た目ってめちゃめちゃ大事 

ということです。

55%も視覚情報で相手に印象を与えちゃう訳ですから、
そんなの、、無視できる訳ないじゃないですか。。

だからって

「じゃあ少し顔を...カラダを削って...云々」

なんてことは、まぁ多くの人がしないですよね。

じゃあどうするんだい。

🏋️「姿勢から変えるんです。」

いいですか。

顔だけ凝視するって喋る時以外、あんまりないです。

パッと見のシルエット的な部分のほうが大事じゃないですか…!


…え。そうですよね…^^


ちょっとした意識の変化だけで変わっちゃうんです。


多くの人は

👨👩「痩せたら○○したい!」

って言うんです。
このモチベーションってめちゃくちゃ大事なのですが、、

何かと理由をつけちゃうのが我々人間なんです。

姿勢を整えてみると、あら、不思議。
自然とカラダに対する意識も変わってくるんです。

「やる気を出すためには、、」

じゃなく、

「やり始めちゃう」ことが大切!!

です。

あ、内容がそれましたね…つまりそういうことです。

姿勢を整えて錯覚を利用しよう!
「痩せて見える」のも相手に与える大事な印象の一つです!!


監修:本村コーチ

この記事のライター:おゆき
ウェブマーケティングの事務局長・カスタマーサポートを経て、
オンライン・ウェルネスBRSTのマネージャーに。
Lo-fi music、日本産アパレルブランド、エスプレッソ強めのカフェラテで出来ています。Twitterフォローお願いします!

画像4

BRSTでは、モニター企業さまを大募集中!

先着10社様に、

■3ヶ月の無料体験
■従業員様のご参加状況のフィードバック・レポート化
■ウェルネス経営に向けてのカウンセリング・ご相談窓口(パーソナルトレーナー or 健康経営アドバイザーが担当)

をご提供中です。
※体験期間は要相談
※カウンセリングは回数上限有り


一緒に
"ひと息で、はかどる"
ウェルネススタイルを創出しませんか?

お問い合わせはこちら

個人事業主・フリーランスのモニター様も同時募集中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?