見出し画像

夢日記 No.90

「三つの球を使うサッカーで、三つあるから
 やっと戦えると思っている。」

この夢は、私の実感として”まんま”だなーと思います。

改めて自分は”いわゆる”一つの事に集中する
タイプじゃないなーということの再確認をしました。

いわゆる一つの事の例えとしては、
それは、漫画「バガボンド」の武蔵ですかね。

漫画中にもありますが、武蔵のように一つの事に集中して、
何かを突破するのは、とてもカッコいいと思います。

でもだからといって、又八のように逃げ回って、
自分の弱さを知り尽くして、嘘やホントという複数の何か
を回して生きるのも、なかなかにいいと思っています。

それに、そんな又八も「生きる」ってことにはちゃんと戦っている。

この夢も、三つの球をつかう不思議な
サッカーをしていますが、戦っています。

「やっと」だろうが、ギリギリだろうが過程はいいんです。
サッカーはしています。

昔、堀江さんが
「好きな事やって、トントンならぼろもうけじゃん」
と言っていました。

彼の真意と私がこの言葉から受け取ったものは、
違うかもしれませんが、でもやっぱり、その通りだと
思います。

すきな事やって、とんとんなら ”人生” ぼろもうけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?