見出し画像

牡牛座 17度(16.00~16.99)

牡牛座 17度のサビアンシンボル
「剣とたいまつの間の戦い」
A battle between the swords and the torches.

16度で自分自身の中から神秘の扉を開いた牡牛座は、17度で自己の魂と言えるものと対面し、聞こえてきた「本当の意志」を深く聴いていくことで周囲に影響されない確固たる意思を手に入れます。

15度までは、世界は目に見えるものだけしかないと思っていた牡牛座だったのですが、16度で内的な世界を発見したことで、17度で自分の本当の意志の声を聴くのです。

言い換えると、15度までは「あれがしたい」「あれが欲しい」という意識的な自我(エゴ)を実現する事にエネルギーを割いてきたのですが、17度で「結局、自分は何を成すために生まれて来たのか?」という問いと共に「自分は何を満たす事で人生を豊かなものと思えるのか?」に応じた行動を起こそうと考えるのです。

つまり15度までの自我実現から自己実現へと行動がシフトします。そしてしっかりと自己(セルフ)の声を聴くように静かに自分の内側に深く潜っていき、「ああ、これが私だ」と思える核心を得る事で外界からの情報や影響を全く受け付けない強い人間性が生まれます。

ですので、この度数の影響が強い人は、頑固ですが他人に影響を受けない信頼できる人です。

誕生日なら5月7~8日
#近衛忠輝 (国際赤十字会長)5/8
#榊原郁恵 (タレント・女優)5/8
#白石康次郎 (海洋冒険家)5/8
#萩本欽一 (コメディアン・タレント)5/7
#佐藤二朗 (俳優)5/7
#上田晋也 (お笑い)5/7
#トマピケティ (経済学者)5/7
#little (ラッパー)5/7

#サビアン #西洋占星術 #占い師 #飯能 #絵 # #sabian #symbol #astrological #牡牛座 #おうし座 #taurus #身体性 #五感 #実感 #曖昧を嫌う #反芻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?