見出し画像

#24 【日本人よ、 Dan Vasc を聴こう】 The Chosen Ones (ザ・チョウズン・ワンズ)

※ まだ #22〜23 をご覧になっていない方は、まず先にそちらに飛び、その後こちらに戻ってくることをお勧めしたい。



パソコンワークをするとき、私はよく  Dan Vasc   (ダン・ヴァスク) のミックスリストを設定しておく。

初めて聴く曲が流れてきた場合、特に気に入ったら一旦止めて曲やバンドの名前を確認する。

2019 年7月 19 日投稿の今回の曲を初めて聴いたのは、#23 の "謝罪動画" を観てから数週間経った頃だったと思う。

冒頭のメロディーと、
「我らは選ばれし者。自らの血を犠牲にし、名誉のために殺戮する」
という歌詞に、一気に興味をそそられた。

すでに私のお気に入りの  Warriors  (ウォリアーズ) (#23 へ) と同じく "闘う者達" をモチーフにしているが、Warriors  からは "元気いっぱいの若々しいエネルギー" を感じるのに対して、今回の曲からは "満身創痍になりながらも誇り高く闘う戦士達" の姿が想起される。

ダンは、
「長年この曲を自分の YouTube チャンネルで取り上げたかったのだが、やっと多数のリクエストがあり着手できた」
と語っている。

今回のすばらしい技巧のギターも、VictorTheGuitarNerd  (ヴィクター・ザ・ギター・ナード) (#12 へ) である。


さて、レコーディング後のトークでダンが、
「大変だ! 後3日しかない!」
と言い出したので、"何が?" と思って続きを聞くと、
「"DON'T MIND THE WIMPS" グッズが手に入るのは」
とのこと。

これは彼の YouTube チャンネル初のグッズで、長袖シャツ・半袖シャツ・タンクトップなど品揃えも豊富だった。

#23 の "謝罪動画" の中で、
"Don't mind the wimps."
(弱虫なんか気にするな)
と言った後、意味深に顎を撫でてはいたが、まさか本当に商品化していたとは …!
彼のたくましい商魂に、思わず爆笑してしまった。





🔷The Chosen Ones  … スウェーデンのヘビーメタルバンド  Dream Evil  (ドリーム・イーヴィル) の楽曲。


※ この記事から【日本人よ、Dan Vasc を聴こう】に来てくださった方は、#0から順に是非。
(私 Brother K の青いアイコンをタップ → 過去の全記事表示)

※  ダンの音楽が気に入った方は、周りの方にもお勧めし、是非皆さんで彼の YouTube チャンネルに登録を!

🔵よろしければシェアとサポートをお願いします。いただいたサポートは活動費として有効活用いたします。