見出し画像

#10 【日本人よ、 Dan Vasc を聴こう】 Bohemian Rhapsody (ボヘミアン・ラプソディ)

各レコードレーベルとの交渉決裂 (#8へ) や、父  Roberto  (ロベルト) 逝去 (#5へ) の後、
「このままではいけない」
と思っていた  Dan Vasc  (ダン・ヴァスク) は、早速行動を起こした。

それまで続けていたボーカルコーチやセッションの仕事を一切辞めて退路を断ち、すでに趣味で始めていた YouTube に絞って取り組むことにしたのだ。

その結果、
「YouTube で活動しているミュージシャンなら誰でもわかると思うが、ますます金欠になった」
らしいが、自由時間を極限まで削ってコツコツと活動し続けた。

1週間に1曲出すことを自分に課してから最初にレコーディングしたのが、2017 年 11 月のこの曲である。

「1週間に1曲の日々は本当に大変で楽しくはなかったが、自分のチャンネルを大きくするために必要だった。
"今ここでがんばっておけば、いずれこんな大変な思いをしなくてもいい、本来は大好きな音楽制作も、今は犠牲にしているプライベートも、思う存分楽しめるようになる日が来る" という展望があった」
とのこと。

その地道な努力の期間は、ほぼ3年に渡る。





🔷Bohemian Rhapsody … イギリスのロックバンド Queen (クイーン) が、1975 年に発表した曲。



※ この記事から【日本人よ、Dan Vasc を聴こう】に来てくださった方は、#0から順に是非。
(私 Brother K の青いアイコンをタップ → 過去の全記事表示)

※  ダンの音楽が気に入った方は、周りの方にもお勧めし、是非皆さんで彼の YouTube チャンネルに登録を!

🔵よろしければシェアとサポートをお願いします。いただいたサポートは活動費として有効活用いたします。