見出し画像

Facebook Groupでコミュ二ティー

こんにちは!私たちがBlogを始めて2ヶ月ほど経ちました。ここで少し振り返ってみて改めて感じることがありました。それは教育や子育て、ニューヨークの教育事情について私たちが思う事・感じる事を、ブログという媒体を通して皆さんに伝える、そしてそれを継続して行なっていくということは、私たち自身にとって大きな意味がある、ということです。

また私たちのブログを読んでくれる方が、少しでも何かを感じたり、時には共感して下さったりして、その方の生活や子育てに少しでも役に立つことができたら、これほど嬉しいことはありません。

ただ当たり前ですが、BlogはOne-Wayの発信なんですよね。皆さんとの関わり方が一方通行。noteでは読者は気に入ったBlogには、♡をつけることがができる。そういう意味では2Way の要素もあるのですが、やはりどこか物足りない。私たちのブログを読んでくださる方や、ブログは読んでいない方でも、私たちが書いているトピックについて興味がある、この話題についてもうちょっと聞いてみたい、質問があるという方がいらっしゃったら、そんな声も聞いてみたいなぁと思うようになりました。そして色々な方と関われるコミュニティを作れたらいいな、と思う気持ちが湧いてきました。

画像1

そんなわけで今回 Brooklyn de Kosodate の Facebook Group を作ってみました。このFacebook Groupでは、カジュアルに、近い距離感で、子育てに関するあれこれについてコミュニケーションできたらいいなと思っています。

https://www.facebook.com/groups/2835013796758242

私たちのブログでカバーする予定のトピックは、ニューヨークでの教育事情や、特別支援教育、幼児教育、英語教育、家庭内教育的・整理整頓術、知育玩具、子供の睡眠などが中心となりますが、Facebook Groupでは子育てに関するあらゆる悩みや疑問・アイディアについてより多くの皆さんとお話しできたら嬉しいな、と思っています。よかったら是非一度、気軽に遊びに来てください。

Brooklyn de Kosodate の Facebook Groupでもお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?