見出し画像

幼馴染が彼女と別れた

幼馴染(早川)は、新年の挨拶で「今別の彼女と付き合ってるよー」とメッセージを送ってきてくれていたのだが、
私は、そのメッセージの送り元は、もう一人の幼馴染(豊壱)だと勘違いしていたのだった。
だから、当時そのメッセージにはなんとも思っていなかったのだが、
昨日ようやく、自分が大きな勘違いをしていたことに気付いた。

「ごめん、私勘違いしてたみたい。早川、あんたがれいちゃんと別れたんだね?」
「おう、んでもう次の彼女もいる」
「おぉ、それはひとまずおめでとう!
 …やけど、結婚前提に同棲してなかったっけ?れいちゃんが出てったの?」
「いやまあ、なんともやな。今は言いたくない」
「そうか、踏み込んだこと聞いてしまってごめん。
 もしよければ、今の新しい彼女さんとも仲良くなれたら嬉しい」

早川と、豊壱と、私の3人のグループチャット。
既読2がついているのに、豊壱はダンマリだ。
もしかしたら、早川とれいちゃんのことの顛末について何か知っているのかもしれない。
だけど私もさすがに大人。
豊壱からわざわざ聞き出すようなことはしなかった。

なんだかショックだった。
恋愛は二人のことだから私が口を挟むことでもないんだけど、
「自分の彼氏の、家族ぐるみで仲がいい幼馴染の女」である私のことなんて絶対目障りだったと思うんだけど、
本当に元気背明るくて優しくて可愛い子で、私のことも快く迎えてくれた。
4人で遊びに行ったこともある。
お互い住む街が違うから頻繁に会うようなことはなかったけれど、
SNS上ではれいちゃん個人とも連絡を取り合うぐらいの仲では合ったからだ。

早川とれいちゃんは同棲していたから、
私も二人に電話をかけて結婚報告したし、
その時には「先越されちゃったね!おめでとうーーー!」「次は俺らやなー」なんて話していたのに、
まさか別れてしまうなんて…

私はもうれいちゃんと友達に戻ることは難しいんだろうか。
それとも、れいちゃんは私のことを友達だと思ってくれていたのだろうか。

私とれいちゃんが連絡を取ることで、早川は嫌な思いをするだろうか。

もしかしたら、私の存在が原因で別れることになった、なんてないよね?

モヤモヤは募る一方。

大人になってからって、友達を作るのがすごく大変で。。。
そんな中で出会わせた素敵な女性だったから、彼らが結婚したら、
家族ぐるみで交流できたらいいなーなんて勝手に一人で考えていたのに。

大丈夫かな、落ち込んでないといいけど。

なんて、元彼の幼馴染(年1ペースでしか会わない関係性)に心配されるだけお節介か。

いやーでも、結婚前提で同棲してた元彼がもう既に新しい彼女できてたらむかつくと思うんだけどなー。

それもあくまで私の勝手な想像でしかないか。

もっと仲良くなりたかったなあ。

大人になると、新しく友達を作るのは難しいのに、
疎遠になることは簡単なんだなぁ。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?