見出し画像

ブロンプトンの旅じたく〜横須賀2泊輪行編

折りたたみ自転車ブロンプトンと
輪行の旅をするなら
2泊くらいがちょうどいい。

荷物もさほど多くならないし
ふと思い立ったら気軽に行ける。

ちょっと異国情緒を味わいたくて
軍港の街、横須賀へ。

ヴェルニー公園に臨む横須賀本港
日米の艦船が並ぶ

ブロンプトンは車体に
バッグを装着できるのがいい。

2〜3泊の旅には
このヴォータンクラフトの
バスケットバッグがおすすめ。

容量調節ができるロールトップで
結構たくさんはいる。

バッグの中身はこんな感じ。
無印良品好き。

A 無印良品 
 仕分けケース ダブルM

バスケットバッグにぴったり入る。
着替えを入れているが
2段になっているので便利。

B 無印良品 
 ダブルファスナーケースM

充電器やメガネなど小物を。

C 無印良品 折りたたみ傘
とても軽い!
街歩きの日傘としても活躍。

D キンドル
輪行の旅の楽しみ。
電車の中で好きな本を読む。

E ダイソー ビニールケース
化粧ポーチ。
化粧品は分包タイプにして
なるべくコンパクトに。

ちなみに輪行バッグ
サドルのボトルホルダーに

旅先に着くと
まずホテルに直行し
チェックイン前に
荷物だけ先に預ける。

そしてサコッシュに
必要なものだけ入れて
ポタリング。

A フェアウェザー 
 ジップサコッシュ(グレー)

リュックだと夏は背中が蒸れるので
私はサコッシュ派。
折りたたみ傘も入る大きさで
とにかく軽い!
防水なので急な雨でも心配ない。

B 無印良品 
 トラベル用ウォレット

旅には軽くて小さい財布を。
ポケットに入る大きさ。

C 無印良品 エコバッグ
美味しいパン屋さんを見つけて
ちょっと買いたくなった時など
これがあると便利!

持ち手が短いので
ハンドルに引っ掛けて走っても
邪魔にならない。
クルクル丸めると
手のひらに収まるほど小さくなる。

D ダイソー ビニールケース
消毒スプレーや塩あめなど
細々したものをまとめて。

軍港の街、ヨコスカ。
米海軍基地と海に浮かぶ艦船。
アメリカを感じる
独特な異国情緒。

そんなヨコスカの風景を
これから少しづつ
綴っていきたいと思います。

■宿泊したのはこちらのホテル
「メルキュールホテル横須賀」
立地が素晴らしくとても便利。
目の前には大型ショッピングモール
コースカベイサイドストアーズ
フードコートや映画館もあり
色々楽しめる。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

#旅のフォトアルバム

39,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?