見出し画像

茅ヶ崎ヘッドランドビーチと、海へ続く歩道橋。

ヘッドランドビーチ。

T字型の人工岬がある
広々とした砂浜。
穏やかな空気に包まれた
プライベートビーチのような雰囲気。

広いウッドデッキもあり
富士山、烏帽子岩、江ノ島がよく見える。

湘南海岸サイクリングロードを走る時は
いつもここで一息つく。

海に突き出ている部分がヘッドランド
上空から見るとこんな感じ
ヘッドランドの先端まで続く岩の道
広い砂浜。高い空。
プライベートビーチのような浅瀬

犬と散歩する人。
ウッドデッキで昼寝する人。
海辺の町で暮らす人たちの
穏やかな日常の風景。

思い思いの時間を過ごし
海を満喫している。

ヘッドランドビーチをあとにして、
海沿いの道を行く
汐見台ウッドデッキ。潮風が気持ちいい。

この付近には
海へ続く歩道橋がいくつかある。
この景色が見たくて
用もないのに、のぼってみる。

浜須賀の歩道橋
辻堂海浜公園西駐車場前の歩道橋
辻堂東海岸の歩道橋

再びサイクリングロードに戻り、
鵠沼海岸へ。

毎日こんな感じで過ごせたら、幸せだろうな

■ヘッドランドビーチ〜鵠沼海岸(自転車で15分)

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?