見出し画像

ブロンプトンと湘南暮らし〜のどかな海辺の町。逗子

逗子。

ゆっくりと穏やかに
時間が流れている海辺の町。

お隣の鎌倉や葉山よりも
こじんまりとしていて、
のんびりした空気に包まれている。

小学校時代を過ごしたこの町は
何十年も経った今でも
昔とあまり変わらない。
レトロな商店街も懐かしい。

ブロンプトンでのんびりと
逗子まで行くことにした。

由比ヶ浜から
材木座海岸を眺めながら5〜6分走り、
小坪海岸トンネル手前で
右の細い抜け道にはいる。

海沿いを進み
最後に短い階段を自転車を担いで降りると
ヤシの木が立ち並ぶ
南国のような風景が
目の前に広がる。

逗子マリーナの端っこにある
小坪飯島公園。

空高く伸びたヤシの木と
どこまでも続く水平線。
時折吹いてくる心地よい潮風。

天気のいい日は
富士山と江ノ島が見える。

静かで、波の音しか聞こえない。

このまま何もせず、
ゆっくりと過ごしていたい。
夕暮れ時まで
ただのんびりと。
そんな気持ちになれる場所。

隣の逗子マリーナも
異国情緒あふれて素敵だけど

スローな空気に包まれた
この端っこの公園がお気に入りです。

2021年 夏の想い出

逗子マリーナ


■小坪飯島公園(逗子マリーナ隣接)

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?