見出し画像

ブロンプトンと湘南暮らし〜素朴な港町、大磯

愛好家が多い
折りたたみ自転車ブロンプトン。

2台購入して
一緒に旅を楽しむ夫婦も多いらしい。

うちも旦那さん用に
2台目を買ってしまった。

湘南海岸サイクリングロード

江ノ島から大磯まで
二人で走ることにした。

どこまでも続く海辺の道と
光る水平線。
波間に浮かぶサーファーたち。
太陽が眩しい。

大磯海岸サイクリング遊歩道

にぎやかなサザンビーチを過ぎて
大磯が近づくにつれ
海の色は深くなり
空気が澄んでくる。

誰もいない静かな浜辺。

どこか素朴で
穏やかな空気に満ちた港町。

大磯港
「めしや大磯港」の限定刺身定食

大磯港で朝水揚げされた
天然魚の刺身と生しらす。

自転車こいでお腹がすくから
なおさら美味しい。

太平洋岸自転車道(大磯)

終点の大磯ロングビーチまで、また走る。
この自転車道、眺めが素晴らしい。

あと何回くらい
夫婦で一緒に走れるんだろう。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても
ブロンプトンに乗れるかな。

歳を重ねるごとに
生活は穏やかになり
時の流れは速くなる。

人生後半の貴重な時間。
元気なうちに
やりたいことを
やらないと。

2021年 夏の想い出

■めしや大磯港(漁港直営の食事処)
開店前から行列ができるので早めに行くのがおすすめ。
一番人気は一日10〜15食限定の刺身定食 2200円。


■太平洋岸自転車道(大磯)
大磯港から自転車道への入口がわかりにくいので、こちらを参照。

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?