見出し画像

【月間】80000PV達成!〜感謝のご報告と今年の願望|#振り返りnote


平素よりBRILLIANT_Sの拙いnoteを心優しくお読み頂き、誠に有難うございます。


2024年1月2日、年明け早々に、お陰さまで【月間】80,000PV到達いたしました!
深く深く、感謝しております。


🌹最新の数字です🌹





前回【月間】70,000PVのご報告が12月28日でしたので、1週間足らずで
+10,000PV頂戴
したことになります。

↓ ↓ ↓


まだまだ実力が伴っておりませんのにこわいような数字で、正直、嬉しくもあり、驚いてもおります。


精進を加速していきたい、と気を引き締めております。


今後とも引き続きご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。拝伏。


✢✢✢


感謝のご報告の折には、必ず数字に対する取り組みについて触れることにしていますが、
この度80,000PVのご報告は、敢えて目先を変えてざっくばらんに参りたいと思います。


PV BEST5の記事の裏エピソードなど、ラジオ感覚でお伝えします。


では、
ご高覧下さいませ!



▶【月間】PV BEST1
 幸せになれる、お酒はね。

     1,549PV

酔うと多幸感に満ち溢れ、一緒に飲んでいる人全員を好きになってしまいます。


そして永遠に同席していたいと強く願うあまり、フレンドリーさが全開になってきます。

「幸せになれる、お酒はね。」


これは若い頃、お酒で幸せになり莫迦なこともした、というエッセイ的なnoteでしたが、たわい無い記事に多くのnoter様がお付き合い下さいました。


noteマガジンでも取り上げて頂いたのも、ビューに繋がったのかな、と思います。

↓ ↓ ↓


実はこの年末年始。
ほろ酔いの多幸感でnoteに居られるのが嬉しくなってしまい。


手前勝手に心安く感じさせて頂いているnoter様方に、頭のネジが一本外れたコメントを、何度となく送り続けてしまいました…


後日そのことに気付いて赤面するも、
デジタルタトゥーゆえ後の祭りで。



…どうかお見捨て頂きまして、お心当たりのnoter様、平にご容赦下さいませ。


▶【月間】PV BEST2
 Secret Room〈改定版〉

 1,402PV

「お久しぶり、ね」

ボンベイ・サファイアのジントニックのロンググラスを、カウンターに滑らせたとき、カシスリキュールのような色の唇の端を上げて、彼女は微笑みかけた。

その微笑みは、以前にはないものだと思った。

「Secret Room」〈改定版〉


この短編小説は前後篇あります。
(→後篇の中に含まれています)


短編小説自体まだ始めたばかりな上に、主人公が男性ということで、
リアルな感じで読んで頂けるかな…?とこわごわ投稿したもの。


前篇のコメントで、何人かのnoter様方に
続きを楽しみにしてるよ!」と仰っていただきほっとしたのですが、
プレッシャーも増してきて
「どうまとめよう?」と悩んだ創作です。
…結局、自分が読みたいイメージのほうが筆が進むのだな、と思いました。

後篇でどんなコメントが来るか期待半分、不安半分でした。


温かいことばを送って頂き大変励みになりました!

今後も機会があれば、短編小説を創作しようと思える力になりました。
誠に有難うございます!

▶【月間】PV BEST3
 気になる後輩〈'24 Ver.〉


 1,382PV

(お互いに相手がいるんだし、変に振る舞わなくて良いんだよね、

――普通に飲みに行って、普通に送ってくれたんだよね…)

もう、気の所為だから忘れてしまおう、とデスクのファイルを片付け始めた。


飲んでいた街から後輩の家が、知南の家より離れ過ぎていることも、黙殺しようと思った―――。

「気になる後輩」〈'24 Ver.〉


PV BEST3も短編小説でした。

これが私にとっての初めての短編小説で、書き始めから「書き終われるかな?」となりながら懸命にまとめたものです。

書き終えても、何度も何度も修正しました。

それでも、この報告の前に読み直すと、謎の忖度や恥ずかしさで話を省き、辻褄が合っていないな…と思い、また3分の1くらい手を加えました。

(さらに変更するかもしれないため、〈'24Ver.〉です)

あとは、これからも短編小説に
Que Song(テーマソング)』を
付けていきたいな、と思ったので、
この小説には以下の曲を添えました。
(夜の南京町にそっくりです)


★MONDO GROSSO/ラビリンス


実はまだ、話の終わりの知南の心情で辻褄が合わない箇所がひとつあります。


そこを深堀りして、まとまれば続篇を書く予定にしております。
期待せずにご期待下さいませ。
(プレッシャーに弱いので…)


▶【月間】PV BEST4
 つぶやき


 1,381PV


このつぶやきは、noteで初めてアイコン変更したことが主な内容です。

本当は今年、新たなアイコンに変えるつもりでしたが、和装小物を友人に貸し出していたので装いを変えられず、断念しました。
近々変更します!


▶【月間】PV BEST5
 つぶやき


 1,267PV

↓ ↓ ↓


noterの真理花様のシェアに対する感謝のつぶやきです。

真理花様が、拙記事「Be Reborn」を熱く推して下さったので、その後押しがビューに繋がったかと思います。


↓ ↓ ↓
🎀真理花🎈様


PV数の増加(=お読み下さるnoter様の増加)に伴って、シェアやコメントを頂戴することも本当に多くなりました。報告が追いつかなくて、まだの方は誠に申し訳ございません。

順次アップして参ります!




✢BRILLIANT_Sの今年の願望


✅目に見える形で、ライティングの向上を実感したい

短編小説、エッセイに特に力を入れたい

✅noter様とコラボレーションの記事を出したい

✅noteの中の人と実際にお会いしたい (クリエイターフェス、オフ会等)


4つめの願望については浮ついたことではなく、
noteの世界でやり取りさせて頂いて、
「お会いして語り合えたら勉強させて頂けそうだ」と実感して挙げたものです。


どちらにせよクリエイターフェスには、顔を出してみたいです。



もしネジの一本外れたような人間を見かけられましたら、お声がけ頂ければ幸いです。
向後万端、よろしくお願いいたします。


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam little noter.🌟



 ♥




この記事が参加している募集

振り返りnote

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?