見出し画像

待ち合わせはXmas〈femme〉20字の小説|#小牧幸助文学賞


街角は、すっかりXmasムードですね。いかがお過ごしでしょうか?



「聖者の行進」の楽曲が流れるなか、
人の流れも楽しげに見えてきます。


赤やグリーン、金色やロイヤルブルー。
キラキラした装飾でデコレーションされたショーウインドウを眺めるだけで、気持ちが華やぎますね。


シックなコートをまとった
メンズのマネキン。
美しいドレスを装うレディースの
マネキンなどが目に入ると、
何となくうらやましい気持ちになります。

『待ち合わせはXmas〈femme〉』



口紅を替えたなら、あなたに会いたくなる。

たぶん気付かない。でもそれでかまわない。

ショーウインドウ色づき、着飾るマネキン。

イルミネーション輝き、人恋しさがつのる。

仕事帰り、真面目な顔。時計見る姿が好き。

Xmas迄何日?会う日まで電話《じゃま》しないね。


✢✢✢



#小牧幸助文学賞 「20字の小説」に、
5回目の応募をさせて頂きます。



「小説」ということで、前に応募した作品と、
登場人物の男女〈male et femme〉は
同じ
です。



実は、このふたりには遠距離恋愛
という設定
があります。



35歳。知り合ったばかりで離ればなれになり、出張などで近くに来たとき会うイメージ。



相手と会う頻度が少なくて、はっきり気持ちを確かめるのも、
今さらためらってみたり。


20字の小説の中で、少しずつ、
関係性が移り変わる
のを感じて頂けると幸いです。



続きが出来るかどうかは
未知数ですが…。



出来てみないとどうなるか分からない。
ふたりの行方が、気になってきました。


✢✢✢



>過去応募した20字小説です。
よろしければ、ご高覧下さいませ。

✢male et femme


✢少年と青年のあいだ



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!





🌟I am little noter.🌟




 ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?