見出し画像

こんな女性Vocalで好き、と伝えたい3選〈試作版〉|#you tube紹介




本日1月16日、上記のような拙記事を投稿させて頂きました。


三羽 烏様の課題
#私のこと好きの募集記事よりインスパイアされて、
こんな男性Vocalでなら、
「好き?」と聞かれて夢心地になる
、という内容をまとめました。

(…かなり頭のネジ緩んでます)


↓ ↓ ↓
(募集記事)


コメント欄で、三羽 烏様より、

“男性向け

(問:どの男性向け?)

女性版はないのでしょうか?


とお尋ねがあり、
Vocalを女性にすると
それこそ「極私的感覚極まれり」なので恥…なのですが、



他の女性noter様の「好き」をあらわす
Vocalは知りたい
ので、
呼び水的に
勇気を出して取り上げてみます。



(敢えて、これを選んだ背景や心情は省きます)


…では、commençons.
(始めましょう)



 


🌹1,遠距離恋愛篇🌹



✢Lovers Rocrew/長い間(Cover)


長い間 待たせてごめん
また急に 仕事が入った
いつも一緒に いられなくて
淋しい思いを させたね

逢えないとき
受話器から きこえる
君の声が かすれてる

久しぶりに逢ったときの
君の笑顔が 胸をさらってゆく

気づいたの 
あなたが こんなに
胸の中に いること

愛してる まさかね
そんなこと 言えない

「長い間」



🌹2,初恋篇🌹



✢赤い靴のバレリーナ/松田聖子
※作詞:松本隆



前髪 1mm 切りすぎた午後
あなたに逢うのがちょっぴりこわい
一番綺麗な時の私を
あなたの 心に灼きつけたいから


明るくなったね 人に言われて
誰かのせいよと 謎めきたいの
言葉にした時 こわれてしまう
やさしい気持を はじめて知ったわ


赤い靴で(赤い靴の)
踊るように(バレリーナ)
街を歩けば 風もはしゃぐわ
私 恋してるのよ


見知らぬ電車で 見知らぬ海へ
見知らぬ駅まで 切符を買ったわ

「赤い靴のバレリーナ」



🌹3,愛される幸せに浸りたい篇🌹



(井上陽水が石川セリを見初めて、付き合い始めに書き下ろしたもの。カバーソングとしても名高い)


✢石川セリ/ダンスはうまく踊れない


ダンスはうまく踊れない
あんまり 夢中になれなくて
ネコは足もとで踊り
私 それをながめている
夏の夜はすでに暗く蒼く
窓に見える星の光近く
誰も来ないし 誰も知らない

「ダンスはうまく踊れない」





松本隆氏、井上陽水氏は、
私にとって尊敬する作詩のふたりのレジェンドです。


松本隆氏は細かい比喩で心情を表現するのに卓越していると思いますし、

井上陽水氏はことばの音数や韻の踏み方まで意識して作品を創り出す天才だと思います。




ダンスはうまく踊れない」。
最近ドラマの挿入歌になったのですね。


このnoteで検索して初めて知りました。やはり名曲ですね。


よろしければコメント欄で、

①女性に好きと伝えてほしい時のVocal
②女性から、好きと伝えたい時のVocal

ご披露下さいませ!(もちろん、1つでも)


心より、お待ちしております😊



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟I am little noter.🌟



 ♥

この記事が参加している募集

noteの書き方

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?