見出し画像

note、わが友 (20日目)|#振り返りnote

 2023年9月1日から始めて20日目。
noteは私の友となった。

       ***

〈偶然きりの良い、フォロー100人目。
感謝!〉

       ***

 スマホ操作は致命的に疎い私。まだまだnoteについて分からないことばかり。「noteの攻略法」などの記事やサイトをちらほら見かけて、ちょっと焦ったりする。

 …でも、良いのだ。頭で考えている「よしなしごと」が、noteのおかげでつぶやけるし。それに、知らない人100人とも、つながれたのだし。知らない人の頭の中は、想像以上に面白い。

       ***

 〈私はnoteの庭を歩く。
 ひとつひとつ、
 読むたびにnoteのつぼみが、
 カラフルに花開いてゆく。
 It's a wonderland,
 まだ見ぬ新しい世界が、
 私を遠くまで手招きしている。)

      ***

 今日もスキマ時間につぶやいてみよう。noteの庭に種をまこう。…次の区切りには、何があるだろう?

 noteは私の友。スマホの向こうにいる人たち、スマホの向こうの新しい世界。20日目の今、私は文字通り、夢中になっている。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?