見出し画像

充実感・満足感を味わえるようになった


自己否定がなくなって。
コーチングによっていろんな生きづらさが解消された。
今日はその中でも、


「充実感・満足感を味わえるようになった。」✨ 


「自分に厳しくしなくては」
「完璧主義」
「止まってはダメ。やり続ける」

失敗は許されない。
いつでも完璧にこなしながら
止まってはいけない。
無意識にそう頑なに信じてた。
今思うと怖い😨😅
 

失敗を許しちゃいけない。
そんな辛くて厳しい思いを自分に
課せていたと思うと
ゾッとする😅😅
 
 

心の根底にあったのは、

完璧にしないと愛してもらえない。
褒めてもらえない。
受け入れてもらえない。
ダラダラしてたら怒られる。
 
 
いつも何かに怯えてた。 
 



でも、自分がそうだと思い込んでた「失敗」「完璧」

と言う言葉のイメージ、
捉え方を変え、

 
 

「母の理想を完璧にこなす」「期待に応える」
なんて無理
そしてやらなくていいって
気づいたら
とても楽になった╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
完璧なんて、むりむり😆✨✨
緩くなって、母親の期待に応えなくて良いって気がついて

目標を小さく設定して階段を一段ずつのぼって行ったら
満足感や充実感に繋がった✨

母親の理想じゃなく、

自分で叶えたい!と思った自分の理想は、自分が叶えてあげられる!



最後まで読んでいただきありがとうございました✨


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。