今の自分を壊して再生するまでしたこと⑤縁の切れ目と自分の選択

何もできない状態になって、しっかり休んで再生するまでにしたこと。
このシリーズは今回が最後です。

前回の記事はこちら

親と縁を切りました。

お互いに一緒にいると苦しくなる。

親が大切だからこそ、縁を切ることを決めました。


きっかけは祖母(母親の親)が亡くなったこと。



この時の会話から、

「ああ。お母さんを幸せにしたいと思って赤ちゃんの時から
ずっと頑張ってきたけど、無理だった。
母親は幸せになることを求めてないのに、押し付けてた。
もう、やめよう。」

母親の求める幸せのカタチと私の求める幸せのカタチが違った。

頼まれてもいないのに、母親を幸せにしようとひたすら頑張ってきた。

人は頼んでもいないのに余計なアドバイスされたら嫌ですよね。
母親に対して、大切にしたい、幸せにしてあげたい、いいことだと思いひたすら続けてました。



もう、それもおしまい。

私と直接繋がってなくても、母親が健康で穏やかに元気に生きていることを願ってます。
育ててくれたこと、感謝してます。



長年持ち続けていた心の重荷がなくなった。



心のどこかで、ダメな自分になったのは、親のせいだ、って思ってる部分があったんだなって気づきました。
親のせいでもなんでもないです。
全部、自分の選択で決めてきたことです。


すっかり元気になって、また自信を取り戻しました✨
5回に分けて書いてきましたが、今回が最後です。



いつも最後までお読みいただきありがとうございます。



スキ、コメント、フォロー嬉しいです😊

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。