見出し画像

“しあわせな結婚”ってなんだろう

はじめまして。
私たちはオンラインストアを中心としたブライダルジュエリーのD2Cブランド、BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)と申します。この度noteに新たな発信の場を持たせていただくことになりました!
どうして私たちがnoteを始めたのか、その理由を少しここでお話させてください。

このお仕事をしていると、日々たくさんの方の人生に携わらせていただく機会があります。
そんな中、私たちは次第にブライダル業界で頻繁にささやかれる、ある言葉が気になるようになりました。その言葉は“しあわせな結婚”

皆さんは“しあわせな結婚”と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか。

どのカップルにお会いしても、同じストーリーはひとつとしてありません。そんな中にいると、“しあわせな結婚”とは果たして何なのか、疑問がむくむくと湧いてきます。

多様化が進みロールモデルと呼べる存在もなくなりつつある現代。自分らしい「しあわせ」の形を見つけることが、正解のないこれからの時代を心地よく生きるために、きっと必要だと思うのです。

結婚に漠然とでも憧れや興味がある方、あまり興味や関心が持てない方、すでに結婚されている方も。人生の節目のひとつでもある結婚について考えることは、誰にとっても、自分の生き方を再確認する機会になり得るのだと思います。
だからこそ様々な“しあわせな結婚”の形を集めることで、今一度自分らしい人生について考えてみたい。
そんな気持ちで、この度noteを始めることになりました。

【このnoteを通じてやりたいこと】

このnoteには主に「あなたにとってのしあわせな結婚とは」をテーマに、様々なバックグラウンドの方をお招きしたインタビューを連載していきます。さらに不定期でコンテストを開催し、皆さんの「しあわせな結婚」「しあわせの価値観」を集め考えていく場を作れたらと思っています。

私たちBRILLIANCE+には「すべての人に輝きを」という大きなテーマがあります。自分らしい「しあわせ」のヒントを見つけ、より一層輝いていく。このnoteがそのきっかけになる事ができれば、こんなに嬉しいことはありません。

【このnoteの楽しみ方】

ふと生まれたひとり時間に、通勤電車の中で、夜の晩酌を楽しみながら。日常の忙しなさからちょっとだけ離れ自分の人生に思いを馳せる、そんなひと時のお供にしていただけたら「しあわせ」です!

‐‐‐‐‐‐‐‐

この記事が参加している募集

自己紹介