見出し画像

10月6日の朝ごはん、お弁当:焼鮭、アスパラ炒め

 こんにちは。

朝ごはん

 今日の朝ごはんは
・炊き込みご飯
・焼鮭
・鸡毛菜のベーコン炒め
・ベーコンと玉ねぎときのこの味噌汁
・ミニトマト
 でした。

朝ごはん

 賞味期限の近いベーコンがあったので、味噌汁にも入れてみました。簡易豚汁みたいになりました。

お弁当

 今日のお弁当は
・鶏むね肉の塩コショウ焼
・アスパラときのことひき肉の炒めもの
・味付け卵
 でした。

お弁当

 味付け卵はピリ辛にしてみました。鶏むね肉も、弁当では毎回醤油ベースのタレで照り焼きにしていたので、今日は塩コショウの味付けに。アスパラはナンプラーで味付け。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?